ここから本文です

記述模試とマーク模試についてです。国公立の二次試験で数学しか課さない大学を受...

pfn********さん

2012/1/2115:25:30

記述模試とマーク模試についてです。国公立の二次試験で数学しか課さない大学を受けるので国語の記述模試を受ける必要性はありますか?また、国語の記述模試を受けてもけっもちろんマーク模試は

必要ですが。

補足学校で強制的に受けさせられる国語の記述模試の成績は気にしなくてもよいと言うことですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ga4********さん

編集あり2012/1/2117:18:53

疲れるだけなので、必要な科目だけ の型で申し込みをして受ければ良いと思います。

ただ、志望大学はいくつも書けますので、記入した他の志望大学で二次に国語が必要ならば、受けなければいけませんね。科目不足で判定が出ないので(>_<)

補足
あ、学校で型を決められているってことですか。はい、本当に必要無いのなら気にしなくていいです。志望国公立大学の二次に国語が入らないのであれば、記述模試においてのその大学の判定に国語の成績は含まれないです。

国語はセンター対策だけすればよいでしょう。

普通は受験の型を選べるのですが…(理系なら国語はいらないから理科2科目と数ⅠAⅡBⅢCの型、とか。)学校によって決められたりもするのですね。

質問した人からのコメント

2012/1/21 23:37:49

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる