ここから本文です

オークション出品の本文より、分類別の一覧表示(例えば「本はこちら」、「服はこ...

siroi7nanaさん

2012/1/2115:46:02

オークション出品の本文より、分類別の一覧表示(例えば「本はこちら」、「服はこちら」など)をしたいのですがお教えてください。

現在「他にも出品しています・・・」と全出品一覧への指定は出来ているのですが、種類別がわかりません。時々その様な出品者さんの画面を見ることがありますが指定方法がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvttwttvvさん

2012/1/2117:32:44

他の人の検索に引っかからず自分の物にだけ引っかかるようなランダムなキーワードを使うといいです
例えばsiroihonと言うキーワードを本の出品物のタイトルに入れる、siroihukuと言うキーワードを服の出品物に入れるというようにです。
いろいろな出品物に引っかかるとうざいので迷惑をかけないようにキーワードは選んで下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

funauc456さん

2012/1/2211:01:33

分類別に異なったIDで出品したら希望に叶のでは、
初期手続きが面倒ですがネ

2012/1/2116:49:35

出品の種類ごとにリンクを貼るにはHTMLタグ入力が必須となります。

出品説明の「HTMLタグ入力」の方を選択して商品説明を入力します。

そして商品説明の中に自分のヤフヤクでのIDを入力しておきます。

これはヤフオクIDでなくてもかまわないのですが、他の一般的なキーワードに
すると偶然に他人の出品が出る可能性があるので、自分のIDが
無難だと思います。

そうしてHTMLタグのリンクの記述で

<A HREF="本とIDの検索結果のURL">本はこちら</A>

と入力します。

本とIDの検索結果のURLは条件を指定して検索のページから
検索キーワードに自分の「ヤフオクID」と「本」を入力して
「タイトルと商品説明」で検索します。

その検索結果のURLを入れます。

一番最初は説明文に「本」というキーワードが入ってなければ
検索結果が該当なしになりますので、そのままでも良いのですが、
仮に説明文に「本」というキーワードを入れておくと
最初の検索でも表示されますのでわかりやすいかもしれません。

それ以降は「本はこちら」の「本」がキーワードで検索されるように
なりますので、説明文に「本」の文字がなくてもかまいません。

種類を複数にする場合には同様に「服」などのキーワードで
変更して検索でかかるようにするだけです。

自分が過去にした回答で参考になるものも見て下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1476642614

編集あり2012/1/2115:57:15

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。