ここから本文です

悪徳業者?こんな家の買い方ってありますか? 質問させてください。 数ヶ月前に...

kap********さん

2012/1/2118:18:47

悪徳業者?こんな家の買い方ってありますか?
質問させてください。
数ヶ月前に我が家のアパートにチラシが入っていました。
・現在借入がある方、
・勤務年数が短い方、
・手持ち資金が無い方、
独自の方法でローン組めます。
との記載があり、我が家はそれにほぼ当てはまっております。

気になり相談をすると、まず土地を買うんだそうです。
その後に注文住宅で家を建てる。
その注文住宅に借入額や車のローンを足して、その額をまた銀行から借りるシステムみたいです。


株式会社で、店舗は3件、(都内、神奈川、千葉)にあります。


我が家は車のローンなどありますが、住宅ローンに組み込むことで月々の支払いが安くなる仕組みです。

ですが不安になってしまいました。
こういう形で住宅ローンを組んだ方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,899
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

テナタクさん

2012/1/2217:13:40

仲介では、よくある話ですよ。大手仲介屋にしか勤めた事の
ない人には、わからないでしょうが。ふつうの仲介屋では知られている
内容です。
方法としては、業者が一度 車やその他のローンを立替清算して
建築代やリフォーム代に上乗せして、あとで回収するのですが...

ローンが難しい方が増えているので、業者としては あの手この手
でそういう人たちを囲いこんで、何とかローンを通そうと必死ですからね。
これを悪徳というと、ほとんどの不動産業者は悪徳ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2012/1/2313:23:55

winmearthさんのおっしゃる通り、大手さんではしませんが中小の不動産屋では普通のことです。

銀行に対しては、ぶっちゃけ嘘をつくかたちにはなりますがお客さんに対してなにか悪い事をしようとしているわけではないんです。

こんなことで悪徳業者と言われたらたまりません。

lov********さん

2012/1/2121:55:30

銀行が融資しってくれると思います?

上記の3つの条件があるから住宅ローン組めないのに土地を買ったからといって審査が通るなんてありえない

たぶんその業者の関連する金融会社での借り入れになると思います

月々の支払いが減る? 確実に裏で利息が増えある時期が来たら溜まった金利支払い分もとめて払えと言いますね

そんな方法でホントに一般の住宅ローンより安い返済で安心安全で済むのなら誰でもその方法 私でもやります

怪しいからあなたのような銀行で融資断られて困ってる人を食い物にする

あなたの自由ですからそこでお願いしてもいいですが、おいしい話は無いです 絶対ないです

him********さん

2012/1/2121:38:18

良いか悪いかと言ったら悪いです。
しかし仲介業ではよくある買わせ方です。どうしてもお家が欲しいならお願いしても良いと思います。 後はあなたがどうしたいかです。

tis********さん

2012/1/2119:43:43

上乗せ融資のあっせんで、手数料を取ろうという業者ですよ。

土地、建物、諸経費、従前のローン、全部合算し、さらに自分らの取り分まで乗せて銀行からローンを引き出そうという魂胆です。

契約書、見積書などを水増し偽造。
家は典型的安普請で、雨漏り必至。

借りたからには返済しなくてはならず、おそらくは遠からず破綻し、自己破産に追い込まれます。

もちろん違法ですが、こんな業者の見積もりでローンを出す銀行があったら担当者の目は節穴と言わざるを得ません。

biw********さん

2012/1/2118:38:24

インチキな話ですね。

闇金ですね。

車に乗ったままで融資、なんていうのと同じです。

<まず土地を買うんだそうです。
その後に注文住宅で家を建てる。
その注文住宅に借入額や車のローンを足して、その額をまた銀行から借りるシステム>

銀行は相手にしないので、怪しい金融業者が介入して、金を絞り取るシステムでしょう。