ここから本文です

偽セキュリティーウイルスの除去方法を教えて下さい。 偽ソフト名;Smart Prote...

oha********さん

2012/1/2120:34:03

偽セキュリティーウイルスの除去方法を教えて下さい。

偽ソフト名;Smart Protection 2012
*頻繁にセキュリティーソフトを購入するように注告してくるウィルスです。
*今のところネットなどに支障はきたしてません。

かなり邪魔で、デスクトップのアイコンなど表面的にしか取り除けてません。

お手数ですが、PC初心者にもできる手順で
ご教授お願いします。願いします。お手数ですが、PC初心者にもできる手順で
ご教授お願いします。願いします。

閲覧数:
639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/1/2210:06:46

あなたのパソコンは もう見られてますよ
たぶん
ウイルスだらけでしょう
ウインドウパソコンは 簡単にほかから 見られるような仕組みがあります。
メールの中にウイルスが 入っていたのでしょう
ハードディスク 完全フォーマット
ウインドウ入れなおしですな
定期的に ウインドウ入れ直ししたほうがよろしいよ

メールで、ウイルスに、感染している場合は、あなたが標的ですので
銀行とカード会社の案使用番号変更をおすすめします。

簡易ホーマットでは ウイルスは 消えません
完全フォーマットしてから 入れ直しすれば
直ると思います

メールのウイルスで悪質なのは、あなたのパソコンを遠隔操作できます。
それも、誰もわからないうちに、すべて情報を取り出せます。
そして 別のパソコンに、攻撃もできます。
つまりなんでもできます。

セキュリティーソフトで ウイルスは防げません
くっついたのも わかりません
一部だけ わかりますが
ウイルスは メール とか ダウンロードで くっついてきます。
ほかにも ソフトにも 隠れているのもあります。
定期的に Osを入れ替えるしか、方法はありません
なにせ 天下の三菱がやられているのだから、
世間のみなさんは 素っ裸同然

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/1/2606:02:26

http://www.bleepingcomputer.com/virus-removal/remove-internet-secur...

質問者さん今晩は、除去方法ですか?
リカバリすれば駆除出来ますが。質問者さんが如何しても、
リカバリしたくない!!って仰るなら、アドバイスしますが、
相当面倒臭いですよ?質問者さんが面倒臭くても、頑張ります!!
って云うなら、アドバイスしますが、如何でしょうか?


ではレクさせて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/noooo_spam/61515433.html
初めに、画面左下の「Get full time protection now」をクリックして
下さいませ。そうしますと、Eメールとアクティベーションコードを入力する
画面が表示されますので、Registration E-mail:にデタラメなメール
アドレスを入力して頂いて、最後に@を入れて頂いて↓の
Registration Key:には以下のアクティベーションコードを
入力してみて下さいませ。
「Y76REW-T65FD5-U7VBF5A」
(このアクティベーションコードが出回ってから時間が立って居ますので、
無効に成っている可能性が御座います)

入力しましたら、右下の「Confirm activation」をクリックして、
アクティベーションが成功するか?を御確認下さいませ。

アクティベーションが成功しましたら、偽ソフトが「購入済み状態」
に成りますので、ブラウザがIEの場合は、ツール→インターネット
オプション→接続タブをクリック→LANの設定をクリック→プロキシ
サーバーのチェックボックスが外して有るか?を確認して下さい。
参考画像
http://www.bleepingcomputer.com/virus-removal/remove-smart-protecti...

確認されましたら、パソコンをセーフモードとネットワークで再起動
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=04579...
して頂いて、下記の各種ツールをダウンロード&インストールして
下さいませ。
ATF-Cleaner(推奨)
http://majorgeeks.com/ATF_Cleaner_d4949.html
(DOWNLOAD LOCATIONSをクリックする)
ATF-Cleaner使用方法
http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?page=ATF-Cleaner%A4%CE%BB%C8%...

RKill(必須)
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/rkill.html
↑は起動を妨害される様であれば、rkill.exeを右クリックから、
「名前の変更」でexplorer.exeにリネームして下さいませ。

Malwarebytes'Antimalware(必須)
http://www.malwarebytes.org/products/malwarebytes_free
↑は飛ばされたサイトで、Download Nowをクリックして、
表示される警告バーをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリック。

ツールの調達が完了したら、ネットから離脱される事を
お勧め致します。(作業中のウィルス感染を防ぐ為)

MBAMは日本語非対応の為、文字化けしますが、無視して、
OKに当たる部分をクリックして、続行して下さいませ。
MBAM導入手順
http://secur1ty.blog116.fc2.com/blog-entry-6.html

駆除作業まとめ
1、ATF-Cleanerでお掃除する。
2、RKillで息の根を止める。
3、MBAMでPerformance fullscanを掛けて、検出されるで
あろう偽ソフトを削除する。

作業後にデスクトップが、真っ暗です!とか有れば、御質問を・・・

今回の感染原因は、「脆弱性対策」を怠った事に御座います。
駆除作業完了後は「必ず」脆弱性対策を実行して下さいね。
サボると、再び感染して、駆除作業に勤しむ事に為りますので。
Adobe Reader→最新版に更新するか、Foxit等の他社ソフトに
乗り換えるか、必要無ければ、削除する。
FlashPlayer→此方も常に最新版に要更新です。
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

Java→偽ソフトの最大の感染原因。プレインストールされていて、
必要無ければ、削除する事が望ましい。必要なら、常に最新版に
更新する事。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20111216/1324034935

http://www.java.com/ja/download/installed.jsp

勿論、ウィンドウズアップデートもお忘れなく…

下記のサイトも是非、御一読を・・・・・
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1109/29/news019.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/version-check.h...

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/driveby-download.html

御役に立ちましたら、幸いです。健闘を祈ります!!

yas********さん

2012/1/2122:12:55

*今のところネットなどに支障はきたしてません。



君の「個人情報」が、全部、外部に漏れ出して、すでに窃取されてしまった危険もあるよね?「支障は来しておりません」って、そんな悠長なコメントをして大丈夫なの?「脳天気」に過ぎると思うけどなぁ~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お手数ですが、PC初心者にもできる手順で、、、、・




であれば「リカバリ」選択することですよね。
初心者には、Fake AVを解決することは、極めて困難だと思うよ。

kin********さん

編集あり2012/1/2200:13:37

二つお聞きします、先ずセキュリティソフトは使っていらっしゃい
ましたか?使っていなかったと云うのなら、リカバリコース決定です。
初心者なので、初心者でも出来る手順って云うと、やっぱり
リカバリに為ると思うんですが。
私が回答すると、大体こんな感じに成りますが、理解出来ますか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179473741

この程度で理解出来ませんって云うなら、リカバリするしか
有りませんね。

まぁ、此方が回答を投稿してから、二時間以上経っても
補足が無い処を見ると、大して困って無いんだろうなw
ま、頑張ってリカバリして下さいませ。さようなら~(>_<)