ここから本文です

さっきオカザイルを見ていたのですが、岡村隆史さんは昔、ダンスが上手くて有名な...

ayu********さん

2012/1/2121:15:02

さっきオカザイルを見ていたのですが、岡村隆史さんは昔、ダンスが上手くて有名な人だったんですか?

3代目J Soul Brothersの人が、尊敬していたとか、何とかっていう踊りは、岡村さんしかできる人がいなかったとか言っていましたが…。

閲覧数:
30,070
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la1********さん

編集あり2012/1/2302:33:19

私はめちゃイケで岡村のブレイクダンスを見てから、高校時代からダンス始めて10年になります。
メディアにブレイクダンスを広めたのは岡村だと思っています。
私の周りにもめちゃイケ見て始めた仲間がたくさんいました。

岡村は凄い実力者だったと聞いています。
岡村がダンスをやっていたのは80年代。
岡村がCMでやっていた技レベルは今では出来る人めっちゃいます。しかし年齢、ブランク考えると凄いですよ。しかも当時今のようなインターネット情報もない、スクールもない、そんななかであれだけの技(CMでやっていた技)出来る人は日本でも少なかったみたいですよ。
私の師匠だった人もBOTY(ブレイクダンスの3大大会の1つ)で準優勝経験ある人でしたが岡村の凄さを熱く語っていました。
芸人でなく、ダンス続けてたら今頃大御所になってたかも。
日本のブレイクダンスを先駆けた人ですね、岡村は。

スポーツ選手でも引退した人で昔はめっちゃ凄かった、今でこそ記録を塗り替えられてるが当時あの人の記録を越せる人はいなかった、って人いるじゃないですか。あんな感じのイメージです。

質問した人からのコメント

2012/1/27 11:25:15

岡村さんがダンスをやっていたのは知っていたのですが、そんなすごかったのは知りませんでした。

でもほんと上手いですよね。
もっと、この特技を活かしたらいいのになあなんて思います。

「岡村隆史 ダンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

エリベさん

2012/1/2320:50:48

岡村とガレッジのゴリは、本当にダンスが出来るし、ダンスをしていた、芸人です。

ky0********さん

編集あり2012/1/2121:53:00

詳しくは知らないのですが、岡村が中学時代大阪で有名なダンスチームに在籍していました。
「ANGEL DUST BREKERS」と言います。詳しくはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/Angel_Dust_Breakers
TRFのSAMとかも知っていたようで「大阪に小さいけれどすごいやつがいる!」とダンス好きの人たち間では、有名だったようです。
坂東英二のことをプロ野球選手はバカにしたりとかしませんよね!
坂東さんはいまだに破られていない甲子園記録のレコードホルダーだからですが、それと同じように岡村はダンサーにとっては伝説の男と言っても言い過ぎではないようですよ!

tt0********さん

2012/1/2121:32:41

岡村さんは運動神経抜群ですよ。

小学生時代には男子体操でオリンピック金メダリストの西川選手が在籍していた体操教室に通っていたり、中学生時代はブレイクダンスに明け暮れていたそうです、
即興でダンスの振りを覚えたり、普通は1年かかるといわれている競馬(キャンター)が3日足らずで出来たりします。

また、4年前のオカザイルの時はキリンビバレッジ 「NUDA」のCMでブレイクダンスを披露してましたよ。

adg********さん

2012/1/2121:29:04

芸人になる前はダンサーやってたんだよ。
前に炭酸飲料のCMで見事なダンスを披露してました。

mof********さん

2012/1/2121:27:25

昔、ダンスの大会などに出ていたと聞いたことがあるのでダンスの経験はあるんだと思います!