ここから本文です

阪急神戸線から近鉄十条駅への乗り継ぎ方を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2012/1/2123:17:35

阪急神戸線から近鉄十条駅への乗り継ぎ方を教えてください!

京都方面はまるでわからない者です。

阪急神戸線の駅から、近鉄十条駅へ行きたいのですが、
どこで乗換・乗り継ぎするのが便利ですか?

4歳の子どもを連れての移動になるので、
歩く距離、雨に濡れない方法、道がわかりやすい方法などが
気になるところです。(全てを満たさなくてもいいので^^;)

出発地は、阪神・JRも利用可能ですので、
方法が何通りかあれば、それも教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!

閲覧数:
344
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/1/2123:45:33

お子さんを連れて阪急神戸線からの乗車ですと乗り換え回数や歩く距離を考えた場合、あまりオススメできません。

JRの駅から三ノ宮か芦屋か尼崎で新快速に乗っていただくと京都まで最速で到着します。

京都駅ではホーム中央に上りのエスカレーターまたは階段があるので上っていただき、改札口を出て下さい。

改札を出たら左方向に歩いていただき、エスカレーターを下りた右手に近鉄の乗り場があります。

近鉄京都から十条までは2駅ですのであっという間に到着しますよ。但し、特急には乗らないで下さいね。

このルートなら雨に濡れる心配もありませんよ。お気をつけて行ってらっしゃい!

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/23 10:01:16

感謝 回答をくださった皆さま、ありがとうございました♪
どれもわかりやすい回答で参考になりました。
JRが便利そうですね。最寄りは阪急ですが、JRも利用可能なので、
土地勘のある地元でJRに乗ってしまいます!ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpt********さん

2012/1/2123:43:48

阪急神戸線ではなくJR神戸線が便利です。

JR神戸線の新快速 快速で京都駅まで乗り換えなし
京都駅で近鉄に乗り換えて2駅目が十条駅です。

tok********さん

2012/1/2123:27:47

梅田駅から大阪駅のほんの少しの間の移動に問題がなければ、阪急梅田駅・JR大阪駅経由で、JR京都線で京都駅に行きます。
京都駅で近鉄に乗り換えて十条駅です。

京都駅の中央コンコースは人通りも多いですが、わかりやすいですし、エスカレーターもあります。

どちらかのJRの駅が近ければ、まずは京都駅を目指してください。