ここから本文です

写真の枕なんですが、 洗濯機で洗濯可能なんですかね? (価格は無印良品で1000...

mis********さん

2012/1/2200:53:49

写真の枕なんですが、
洗濯機で洗濯可能なんですかね?
(価格は無印良品で1000円くらいです)

そばがらではなく、
押すと強く反発して元に戻る力のある枕です。
(大きさは30cm×30センチくらいで、
詰め物はポリエステル100%、側生地は綿55%でポリエステルが45%で、
中国製)
それだけの情報では分からないですかね?
また、
洗濯機で洗濯してはいけない枕を、
洗濯するとどうなりますか?
枕が駄目になるだけなら別に構わないのですが、

洗濯機が故障するなんて事もあるのですか?

洗濯機,ポリエステル,そばがら,枕,無印良品,中身,カバー部分

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/1/2207:19:22

サイズ違いますが、同じ規格の物を見つけました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718619092

これでしたら、洗濯機で洗えます。
ただし、洗うときにウールモードのように、おうちでクリーニングできる弱い水流のモードで洗うことが前提です。
そうしないと、中身が偏ってしまうことと、外のカバー部分が破れてしまう可能性があります。
あと、洗濯機がこれそのものを洗って壊れる可能性は低いと思いますが、外のカバー部分にほつれなどが無いか確認して入れてください。そこから中身が出てきて、それが内部で詰まる危険もあります。
もし、心配であれば、100円ショップなどで売っている目の細かいタイプの洗濯ネットを買ってきて、それに入れて洗うと、万が一外側が破れても中身の飛び出しが抑えられます。

質問した人からのコメント

2012/1/27 23:21:58

ありがとうございました!他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eve********さん

2012/1/2201:06:45

無印のお店に問い合わせてみてはどうですか?

それと、タグに洗濯マークの絵はついてますか?
洗濯機の絵の中に【弱40】という絵なら洗濯大丈夫です。

洗濯機の絵を【×】印つけてる絵なら洗濯ダメです

私は以前、ていはんぱつみたいな枕を洗濯しました。脱水ができず、乾くのに何日かかかりました。
洗濯機は大丈夫でした。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る