ここから本文です

ヌメアシナシイモリやハダカアシナシイモリの繁殖に成功された方はいらっしゃいま...

asa********さん

2012/1/2201:31:49

ヌメアシナシイモリやハダカアシナシイモリの繁殖に成功された方はいらっしゃいますか?
その際、どのようなことに気をつけて管理をしていましたか?
宜しければ、生体の種類も含めて教えてください

閲覧数:
263
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2012/1/2920:52:16

ハダカアシナシイモリは姿形はミミズのようだけど、りっぱな両生類です。

カエルやサンショウウオの仲間であるアシナシイモリは、鮮やかな色をしていたり、一部肺のないものなど、極めて特殊化が進んでいるにもかかわらず、現生両生類中最も原始的な形質を残しているんだそうだ。

アメリカ、テネシー州にある水族館で繁殖に成功したという記事がありました。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51746997.html#

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる