ここから本文です

新型のうつ病についてですが、特定の状況におかれると気分が悪くなり それ以外で...

chi********さん

2012/1/2206:33:42

新型のうつ病についてですが、特定の状況におかれると気分が悪くなり
それ以外で、従来のうつ病との違いはあるのでしょうか?

閲覧数:
290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmm********さん

2012/1/2209:01:49

新型うつの場合は 仕事や困難な事に直面すると 抑鬱状態になるのに 好きな事なら熱中出来ますし 従来のうつ患者と違い 自発的に精神科に行き その為に仕事を休む事に 罪悪感がありません。
ですが 苦しい気持ちや 不安な気持ちは本当にあります。
また新型うつでは夕方になると元気がなくなり さらに不眠ではなく 過眠 食欲不振ではなく 過食になります。
うまくいかないと他人のせいにしたり 他人に自分がうつ病である事を隠さないのが新型うつです。

質問した人からのコメント

2012/1/22 20:59:16

感謝 助かりました☆ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

編集あり2012/1/2212:28:36

従来
自分を責める
自殺願望
食欲が無い
眠れない

新型
全て他人(会社や家族)が悪い
過食(肥満が多い)
過眠(1日10時間以上寝る)
悪知恵が働く(生活保護費でパチンコ、コンサート、飲み会など)