ここから本文です

横浜駅から新横浜駅までの行き方を分かりやすく教えてください よろしくおね...

ほわいとさん

2012/1/2207:43:15

横浜駅から新横浜駅までの行き方を分かりやすく教えてください

よろしくおねがいします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

滝本捨助さん

2012/1/2207:44:47

JR横浜線にのるか横浜市営地下鉄に乗ればつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sti********さん

2012/1/2321:10:03

1.横浜市営地下鉄ブルーラインで新横浜駅に行くことですね。横浜駅西口に出入口があります。はじめて横浜に来られる方にはもっとも分かりやすい方法ですね。もし新横浜駅にある横浜アリーナでのコンサート目的でしたら、観光チケット「みなとぶらりチケットワイド」を購入すると新横浜⇔横浜駅、高島町、桜木町、関内、伊勢佐木長者町の間が一日乗車できますし、横浜都心の観光地を周遊する「あかいくつ号」、横浜都心エリアを走る市営バスなどが一日乗車ができますので、コンサートと観光を絡めるのでしたら、ブルーラインの「みなとぶらりチケットワイド」を旨く活用してもいいかもしれませんね。

2.JR京浜東北・根岸線(青いカラー)に乗車し東神奈川駅までいき、JR横浜線(緑黄色のカラー)に乗り換える。昼間はJR横浜線がかなりの頻度でJR京浜東北・根岸線に乗り入れていますから、タイミングが合えば横浜駅から新横浜まで乗り換えなしで行けるかもしれません。

lin********さん

2012/1/2213:58:17

新横浜から新幹線利用なら、横浜線で。
ただ単に、横浜駅から新横浜地区への移動なら市営地下鉄で。

tam********さん

2012/1/2210:07:21

横浜駅京浜東北線4番線ホームで横浜線直通電車を待つってのが一番わかりやすいかも。
京浜東北線根岸線横浜線と案内板に書いてありますので、それをみてホームに上がってください。
横浜線直通電車が来たら快速であろうとなんでも乗れば新横浜駅に連れていってくれます。

京浜東北線が来たら隣の東神奈川で降りて横浜線に乗り換えです。
ここら辺のことは、横浜駅のホームで嫌って程アナウンスしてくれているので、
多分、間違えないと思います。
東神奈川駅降りたら、横浜線へ。
同じホームの反対側に止まっていることもあれば隣のホームに止まっていることもあるので、降りたら場内アナウンスを聞きましょう。場内アナウンスが聞こえなければ、とりあえず階段をあがり、改札正面に見える横浜線発車時刻案内板で 発車番線を確認して
その番線に降りて横浜線に乗車することになります。
こう書くとなんか大変そうですが、横浜駅のホーム、東神奈川駅とも、アナウンスでばんばん横浜線のことを言ってくれますので、 まず間違えることはないです。
新横浜からだと地下鉄が横浜駅に行くには楽なんですが、横浜駅からだと
地下鉄がちょっとわかりづらい所にあるので、
横浜線利用の方がまだ、わかりやすいと思います。
もし、市営地下鉄ブルーライン横浜駅にたどり着くことが出来たらば、地下鉄利用の方が全然、楽ですよ。

ter********さん

2012/1/2208:06:35

数年前に自分はド田舎から会社の出張で初めて横浜に行った時に 宿泊先が横浜駅前でした 新幹線で新横浜駅まで行き横浜駅まで移動しなくてはなりませんでした 汗

ド田舎者の私でも(^^; 新横浜から地下鉄で横浜まで難なく移動できました

新横浜で地下鉄乗場の案内表示を頼りに地下鉄へ乗り換えました 意外にスンナリ行けましたよ

行く前は凄く不安で会社の人に聞いたら 地下鉄利用が無難でわかりやすいと言われて地下鉄にしました 苦笑

jag********さん

2012/1/2207:58:37

流石にそれは…
この手の質問に毎度言っているが、基礎的運賃/乗り継ぎ時刻表は、Yahoo!ロコ路線情報(路線から入れる)などの時刻表検索サイトで調べること
ネットやっているならまずは検索、これ常識

>横浜線
早朝と夜間は東神奈川止まりなので乗り換える必要がある
東神奈川駅の構造上、降りた同じホーム反対側になるか、跨線橋を使って隣のホームに乗換になるかは運次第(マジで)
また、横浜市内発着の長距離乗車券なら、新横浜で降りても横浜で降りても運賃同額
例えば、横浜から出発→新横浜から名古屋方面に新幹線乗換の場合に効いてくる
但し、途中下車は出来ないので要注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる