ここから本文です

ナチ崩壊のシンボルの映像として有名な建物上のハーケンクロイツを爆破する映像を...

bun********さん

2012/1/2215:37:49

ナチ崩壊のシンボルの映像として有名な建物上のハーケンクロイツを爆破する映像を探しているのですが、自分が探して見てもどうも見つかりません。どこにあるのかご存知の方いないものでしょうか。

閲覧数:
1,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

編集あり2012/1/2216:04:25

おそらく、次のニュース映画の一シーンだと思います。

Funeral Pyres of Nazidom; Nation Hails V-E Day 1945/5/10
http://www.youtube.com/watch?v=xEAo7JnDm_I
1:25ごろを再生してみてください。

場所は、ドイツ・ニュルンベルク、ツェッペリンフィールド(ツェッペリン広場)ですね。

質問した人からのコメント

2012/1/22 16:16:26

笑う まさにその通りです!探していたのはこの映像でした。場所がどこの爆破だかわからず右往左往してたんですね。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

beg********さん

2012/1/2215:57:31

良く出てくる結構有名なシーンの映像ですね。かなり以前に放映されたNHKの「二十世紀の映像」には確かそのシーンはありました。