ここから本文です

年輩(?)の方へのお礼について。 20歳の学生です。アルバイト先にお客様として...

mhq********さん

2012/1/2216:37:55

年輩(?)の方へのお礼について。
20歳の学生です。アルバイト先にお客様として来られる、挨拶を交わす程度に仲の良いご夫婦がいます。 見た目では50代~60代のとても品の良い方々で、話を聞いたり身なりを見ると、なかなかお金持ちの方のようです。
先日その方から、手作りの、とても綺麗な音符型の磁石をいただきました。なんでも、人に配る為に作ったので私にもくれたようで。とても嬉しかったです。
しかし、一体何をお礼に差し上げればいいのかわかりません。ご夫婦については、とても仲が良く見える、コーラスグループに参加している、やや足が悪いとしかわかりません。
私としては、食べ物より、形として残る物をと考えているのですが、、
乱文ですみませんが、良ければアドバイスをお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2221:13:28

おそらく何か物を御礼とすることは、先方の希望ではないと思います。
あなたが喜んでくれた気持ちを表せれば、きっと喜んでいただけるのでは。

きれいなカードを選んで、直筆できちんとお礼を書いたらどうでしょうか。
私がそのご夫婦の立場であれば(実際はもっと年下ですが)、息子娘より若い子に物やお菓子を貰うなんて気がひけます。手書きのメッセージが何よりうれしいです。

質問した人からのコメント

2012/1/24 00:20:06

手書きのメッセージですね!
なんだか気持ちがすっきりしました。
ありがとうございます、頑張って書いてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる