ここから本文です

お尋ねします。先日、知人に頼まれネットで就職情報を見ていたら、現在自分が勤務...

kei********さん

2006/4/2021:29:40

お尋ねします。先日、知人に頼まれネットで就職情報を見ていたら、現在自分が勤務している会社が人を募集してました。(募集部署は受付です)内容をみると、世帯主は住宅手当2万円がつきます。自分がいる部署の人には住宅手当は誰一人付いてません。不公平に思うのですが、それって、有りなんですか?(労働条件は同じです。)

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2006/4/2110:52:02

社内規定を確認しましょう。必ずあるはずです。

また、あなたが就職したときの雇用契約書も確認しましょう。

少しでもよい人材を確保するためによい条件で求人を出すということは当たり前の話です。
しかし、それが現従業員との間での格差になるようでしたら、問題であることも間違いありません。
納得いかなければ、人事や経営陣に確認をとりましょう。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,471,346件)

一般事務・OA事務 【時間選べる!】週3~◎健診センターで...
  • 株式会社カインズスタッフ 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市中央区中央
はたらこねっと
組立・組付け Lienconnect 応募受付センター
  • Lienconnect 応募受付センター
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 大阪府大阪市北区西天満
株式会社リアンコネクト
受付
  • 株式会社スタッフサービス(埼玉)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県蓮田市蓮田(大字)
求人ジャーナルネット
受付 未経験大歓迎\綺麗なクリニックで受付のお仕事/交...
  • 株式会社グロウサポート 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
受付 【大垣市】時給1200円/交流サロンの受付・案内/週...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市
はたらこねっと
受付 【羽島市】未経験歓迎!◆残業なし!◆旅行会社での窓...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岐阜県羽島市
はたらこねっと
受付 【山県市】ゴルフ場の受付◆時給1400円/5時間勤務◆週...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 岐阜県山県市
はたらこねっと
受付 交通費全額支給*午後スタート!進学塾の受付★未経験...
  • 株式会社カインズスタッフ 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県船橋市
はたらこねっと
組立・組付け Lienconnect 応募受付センター
  • Lienconnect 応募受付センター
  • 派遣
  • 月給28万円〜
  • 大阪府大阪市北区西天満
株式会社リアンコネクト
受付
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 茨城県つくば市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2006/4/2113:06:28

会社によっていろいろですよ。
役職手当も部長より、課長が高かったり、住宅手当のある人とない人がいたり。
会社が小さい規模になるほど、いい加減です。
私の前の会社はそこそこ大きな会社でしたが、扶養している奥さんのいる人に住宅手当支給という規定でしたが、実際には奥さんのいる人全員に支給していましたし。
給料を比べっこすると会社から怒られたりしませんか?
人によって違う事を知られたくないので、会社は社員どうしが比べっこするのを嫌がりますよね。