
ボルボV70のダッシュボードのはずし方を教えてください。
2012/1/2221:57:20
この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
- 並び替え:回答日時の
- 新しい順
- |古い順
2012/1/2222:33:52
こんばんは。
2002年のSB5244のV70乗ってます。たぶん同じ型だとは思います。
ダッシュ外すには知識がないのであれば1週間かかると思ってください。V70は面倒です。
ピラーカバーは内張りはがしの工具かマイナスドライバーで上側からこじれば簡単に外れますが、ピラーカバーの上のほう間にエアバックあるため作動時にピラーカバー吹き飛ばないようプラ製のベルトがあるのでピラーカバー側の付け根を90度回し外す必要があります。ピラーの根本はダッシュにステー刺さっていますので、こじって→ベルト外し→引っこ抜くって感じです。
たぶんGPSの四角いアンテナ取り付けるためにダッシュ外したいのだと思いますが、外さずにダッシュとフロントガラスのすき間に線を押し込むように隠せば大丈夫です。
ピラーカバーを外すと隙間ができ、線をそのすき間から線をダッシュの下に回しナビの後ろに持っていくのが一番楽ではないでしょうか?
線を隠すには運転席側のほうか楽ですよ。
このカテゴリの回答受付中の質問
カテゴリQ&Aランキング
- 戻る
- 次へ
総合Q&Aランキング
Yahoo!知恵袋カテゴリ
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

