母親(妻)の部屋ってありますか?私の家には、父の書斎と私たち子どもの部屋はありますが、母のための個室がありません。他の家はどうなのでしょうか?

家族関係の悩み6,939閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悩みましたが、私の母の気持ちと近い気がするtyuringringさんにベストアンサーを。 皆さん、どうもありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

ありますよ。私の趣味部屋です。本やCDや雑貨に囲まれた幸せな空間です。 主人の部屋も二部屋もあります。 その他に、各々の寝室があります。 私が早起きで、寝室が一緒だと、うるさくて寝ていられないからと主人の申し出です。 その方が、私も、ゆっくり眠れます。寝つきが悪い私は、いつまでも、バタンバタンとうるさいらしく、主人がうるさい!と言うので。

0

ないですね! ・なぜ、ないんですか? 私が小学生の時までは専業主婦だったからでしょうか? ・他の家族、特に父親(夫)の部屋はありますか? 兄弟各自、父の書斎(物置兼w)はあります。 ・母親(妻・貴女)は専業主婦ですか?それとも仕事をしていますか? 今は受付事務のパートをしていて午後2時頃帰ってきます。

0

母の部屋はないですね! ちなみに父の部屋もないです! 私たち子供の部屋は2階に1つずつあります! 1階がリビングと、父母の寝室(畳の部屋)、そこが父母の部屋になるのでしょうか? 父の書斎とかよく聞きますが、必要でしょうか?と私は思います! 子供たちの部屋だって、こもりっきりになっちゃうんだから、父母の部屋があったら、家族揃うのは難しくなりそう…。 うちはある意味、母がリビングでお茶を飲んでて、父がソファで新聞を読んでる! そんな家で良かったって思いますよ!

1

うちは4LDKの一戸建てですが、私の部屋も主人の部屋もありません。子どももまだ小さいので子どもの部屋もありません。 私は一応専業主婦です。 夫婦の寝室(子どももそこで寝る)はありますが、他の部屋は今は基本物置です。子どもが大きくなればあてがおうと思っています。 全員いつもリビングにいますが不便もありません。 私は特に自分の部屋は必要ないと考えてます。 一緒の部屋にいてもみんな違うことしてるときのほうが多いですし、日中は子どもがいるけれど1人の時間は持てます。休日に1人で出かけることも出来ますしね。 今主人にも聞いてみましたが、主人も必要性がないと考えているようです。

1人がナイス!しています

0

家を建てる時に、家族4人…各部屋を作りました。 夫婦共、自室を持つという考えで意見が一致していたので、特に深い理由はなく私の部屋も作りました。 普段は仕事をしていますし、休日は家族と出掛けているので、自室で過ごす事は殆どないですf^_^;) 今は、寝る時だけ使っている感じですが、自室があると自分の物もきちんと収納できて、片付きがいいですし 一人になりたい時(主人とケンカした時など(笑))いいです…