ここから本文です

今朝のニュースで見ましたが、 「yahoo決算が過去最高記録」 「独走ヤフー、最高...

har********さん

2006/4/2109:38:51

今朝のニュースで見ましたが、
「yahoo決算が過去最高記録」
「独走ヤフー、最高益」
「好調最大の要因はインターネット広告の伸び」・・・だとか。

・・・来年も、独走を狙ってのオークション手数料の値上げでしょうか?

閲覧数:
461
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2006/4/2111:31:51

一応、オークションでのトラブル解決のために、
ヤフー側も力を注ぐらしいので、そのための値上げだそうです。

本音か建前かはわかりませんが。

質問した人からのコメント

2006/4/25 21:39:07

降参 皆さん、ご回答ありがとうございました。

「さすがyahoo、値上げしただけのことはある!」
・・・となるように使っていただきたいものですね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ale********さん

2006/4/2111:06:41

最高益ということは、企業としての資質が

問われるワケで、昨年末のアダルトカテの

粛清や、今年に入ってのブランドカテの粛

清も、何でもアリの利益追求型から、財界

での対面を重んじる姿勢に変化して来たと

見ています。

成功者(トップ)の通例として、金の次は

勲章(名誉)を欲しがりますからね。


利益が上がれば献金要求も多くなり、関連

官庁からの天下りも受け入れなくちゃなら

なくなるだろうし・・・運営も硬直化して

行くンでしょうね。

big********さん

2006/4/2110:53:43

Yahooさんは手数料値上げしても、この知恵袋では評判がいいようですね。

値上げに言いがかりをつける方もおられますが、大抵は変化に対応ができない
未熟者とか、よほど価値のないものを出品している、とか書かれていますね。

そして面白いのが、いつの間にか自らの質問を削除している...
回答が少ないと恥ずかしくなるからかな。

pia********さん

2006/4/2109:51:14

プロ野球選手の年俸の高騰化対策じゃないですかね。
ちびちび、オークションで小銭を稼ぐ私が何億も稼ぐ勝ち組の給料を支えるために・・・・。