ここから本文です

映画「エスター」をご覧になったことのある方へ質問です。とても借りたいのですが...

car********さん

2012/1/2300:43:22

映画「エスター」をご覧になったことのある方へ質問です。とても借りたいのですが、同僚がこの映画が怖さに「不眠になった」と言っているので躊躇しております。でも凄く借りたいです。

私の行くTSUTAYAでよく貸出中になっているので、それほどでもないのでは?と思うのですが観てないので何とも言えません。

ご回答お待ちしております!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/2301:44:34

私もかなりのビビリなのでエスター観る時ひとりで観ても平気な映画ですか?って知恵袋で質問しました。
ホラー映画苦手だったので。ところがめちゃくちゃ面白くドキドキする恐さはありますが、それが快感に変わり今では、ホラー映画をもっとみたくなりホラー映画ばかり観るぐらい好きになりました。ある意味きっかけになったエスターってすごいですよね。いろいろホラー観てもエスターのような素晴らしく面白いホラーはなかなかないぐらい大好きになりました。
私は満足しエスターを観た日グッスリ眠りましたよ。あなたもぜひ観てください。きっとへっちゃらですよ。あなたもホラー映画にハマルかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2012/1/29 09:11:35

成功 皆さま丁寧なるご回答ありがとうごさいます。ようやく観ました。確かに、不眠に陥るような映画ではなかったですね。ホラーでも、オカルトものよりこういうサイコスリラー的でドキドキさせる展開の映画のほうが好きなので、私は気に入りました。視覚的には最初の血の塊の赤ちゃんが一番怖かったですね(-o-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2012/1/2502:25:34

よっぽどホラー系統が苦手な同僚さんだったのでは?

怖くはないですよ。

koy********さん

2012/1/2416:07:26

エスターは大丈夫ですよ!
それよりブレア・ウィッチ・プロジェクトのほうが怖いですよ!

dej********さん

2012/1/2401:07:19

この映画のDVDを借りて観たその日もぐっすりと眠りました。

確かに怖いシーも有りますが、男である私は、エスターが若い養父を性的に挑発するシーンが有るのですが、それを見てドキッとしながらこんな場合私だったらどうするだろうかという事を考えてしまいました。

面白い作品だと思いますので是非ご覧ください。

imr********さん

2012/1/2319:43:25

『エスター』
http://www.youtube.com/watch?v=XKb7_Yakhho
子供を亡くした夫婦が孤児院から少女を引き取った事から始まるサスペンスです。

この手のネタは知っている人は知っているネタなのですが、知らない人が観ると結構ビックリする展開です。
私などは劇場公開前の告知ポスターを見た時にはもうオチが分かった感じで、実際観てみるとそのまんまで少々がっかりした感じだったのですが、多分この手のモノを観た事が無い方の方が多かったらしく、この知恵袋でもかなりの高評価を得ている作品です。
先日もレンタルショップのホラーコーナーを見ていると、女性の方が「コレ、面白い!一番好きかも。もう何回も観た」等の事を話しているのに遭遇しました。
少女エスターを演じているイザベル・ファーマンの演技も素晴らしく、とても「怖い」です。
不眠に成る様な恐怖ではなく、全体的に落ち着いた感じの作品なので、じわじわくる怖さが魅力だと思います。

『エスター』
http://www.youtube.com/watch?v=XKb7_Yakhho...

nek********さん

2012/1/2313:15:48

皆さんのおっしゃるとおり、不眠になるほどではありません。
でもいろんな伏線が一つにつながり、隠されていた心の闇に気付くと、怖くなります。
しかも怖いだけでなく、哀れに思う部分もあったりして・・・
面白いので、ぜひご覧になってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる