ここから本文です

利益還元政治とは? 利益還元政治とはどのような政治でしょうか?詳しい説明を...

winchester1104さん

2012/1/2302:10:59

利益還元政治とは?

利益還元政治とはどのような政治でしょうか?詳しい説明をお願いしますm(._.)m

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2308:41:19

円高で利益が、でたら、価格を、さげること。

質問した人からのコメント

2012/1/23 09:35:05

降参 なるほど、ありがとうごさいます。
lifeateさんも丁寧な説明ありがとうございました。ですが、やはり利益「還元」政治の方を知りたかったので…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lifeateさん

2012/1/2309:08:48

利益還元政治ではなく、利益誘導政治ではないですか。
利益誘導政治とは政治家が国の予算を地元選挙区に回す活動を行なうというものです。
地方の道路整備やダム事業といった公共工事を中心に予算を取り付け、地元の土建屋が受注する代わりに政治家を応援するバーター関係を構築させます。