ここから本文です

角栓を押し出したため傷つき大きく陥没した毛穴は、独自では確実に改善させられま...

jgt********さん

2012/1/2307:28:22

角栓を押し出したため傷つき大きく陥没した毛穴は、独自では確実に改善させられませんか?
やはり、外科的な処置しかないでしょうか?

なにか有効な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので切実に、ご意見をいただけると幸いです。

日々、あの日のことを後悔し、陥没毛穴を見るたび憂鬱でたまりません。

どうか、よろしくお願い致します。

閲覧数:
14,745
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/2311:01:14

私も同じことをしてしまい、陥没した毛穴がたくさんあります。


私も治そうと思って高いスキンケアなど色々試したりしましたが、なかなか難しいです。


美容部員さんにも聞いたりしましたが、凸凹毛穴にも色々種類があるそうで、たるみ毛穴などはスキンケアで解消可能と言われました。

肌を指で伸ばすと消える毛穴がたるみ毛穴だそうです。


私はニキビを潰したり押し出したりしてできた毛穴がたくさんあって、手作りスキンケアなども試したりして少し浅くなったかなぁ程度です。


ニキビ跡にはビタミンが良いと言われてるので頑張ってもみましたが、自力では限界があると思います。


私はフラクショナル?などのレーザーに興味ありますが、ダウンタイムでしたっけ?
それのせいでなかなかできないでいます。

皮膚科などのピーリングが良いっていう話しもありますので、試してみたいなぁと思いながら今に至りますが…


お互い、大変ですが根気強く頑張っていきましょう(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる