ここから本文です

小学一年生の女の子ですが、先週火曜日に自宅で足を挟み、「右足かかと」が痛いと...

ina********さん

2012/1/2308:36:44

小学一年生の女の子ですが、先週火曜日に自宅で足を挟み、「右足かかと」が痛いと言っていたので、子供でも使用出来る湿布を貼り、様子を見ていました。

4日たった金曜日もまだ痛みは変わらないようなので、整形外科を受診しました。
レントゲンの結果、骨に異常なく、とりあえず、湿布で様子を見るように言われました。



右足はかかとをつけて歩くと痛いと言っています。
つま先で歩くのは、全く痛くないそうです。
軽く触っただけでも痛いと言います。
皮膚はカサカサになったり、ひび割れは出来ていません。


明日で一週間。
様子を見て来ましたが、よくなっていない気が…
子供なので、気持ちの問題もあると思います。


一度掛かり付けの小児科に相談した方がいいでしょうか?
それとも、皮膚科に行くべきでしょうか?

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lim********さん

2012/1/2308:48:38

カカトをぶつけたあと暫くつま先で体重?歩く様にしていたのなら、アキレス腱などの筋などが伸びる時に痛いのかも。
今日はもう学校に行ってしまいましたよね?
学校から帰って来たら、足湯をして暫く温めてからマッサージをしてあげてみてください。
それでも痛いのなら、別の病院(整形外科)に行ってください。

質問した人からのコメント

2012/1/24 20:42:32

降参 皆さんご回答ありがとうございました。

自宅でも、やってあげられる事を教えてくれた、limeさんをBAに選ばさせて頂きました。

お風呂の後でマッサージをすると、痛いけど気持ちがいいと言っていました。コミュニケーションもとるので、暫く続けようと思います。
それでも痛がるようでしたら、違う病院を受診します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2012/1/2310:32:49

レントゲンを撮った医者ではない整形外科に行くのが一番かな。。。同じところは行きにくいですよね。小児科や皮膚科は意味がないかな。お大事に。

ty7********さん

2012/1/2310:32:17

血液検査はしてないと思うのでとりあえず小児科へ。

yo7********さん

2012/1/2308:38:38

セカンドオピニオン。

あまり痛がるようであれば、違うお医者さんに

行くのもありだと思います。