ここから本文です

セキュリティ能力の高いリュック、ショルダーバッグなどを教えてください。

世界遺産さん

2012/1/2308:42:40

セキュリティ能力の高いリュック、ショルダーバッグなどを教えてください。

海外旅行などで、ひったくり、スリなどの犯罪対策が施されたバッグ類はないでしょうか?

こんなのがある、とご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
3,193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuj********さん

2012/1/2315:11:42

リュックサックは、後ろから手を入れられたり、切られたりしても気がつかないので、防犯と言う意味ではNGです。
同じ意味で、ウェストポーチもヒップの上につけるならNGです。

ななめがけバッグがひったくられないから安心という意見もありますが、実は本気で狙われた時には一番危ないです。
力技でひったくりますから、引き倒されて怪我をした人もいるそうです。

肩掛けのショルダーバッグに、手を添えてしっかり持っているのが一番安全かも。
トートよりはファスナーやふたで閉まるタイプの方がいいでしょうね。

結局は、狙われたら終わりなので、狙われないように隙を見せないのが一番です。

質問した人からのコメント

2012/1/29 13:27:56

降参 お二方、真摯にご回答いただき本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ter********さん

編集あり2012/1/2310:53:26

泥棒と一緒で、狙われたら観念じゃないけど、
家と違って携帯するアイテムなので余計にリスクは高いのが手荷物。

いろんな隠しポケットついたり、ボデイに沿わせるバッグもあるだろうし
リュックはもともと使っちゃだめでも対策も考えればよいでしょうが、

基本、そこまで大事なものは体から隔離して携帯してはだめで、
服の中にセットすることです。

参考にならず、失礼しました。

バッグを守らんとひきずられて怪我や大事になった例もたくさんあります。
和服を着て懐にしっかり挟むとか、いかがでしょう。