ここから本文です

SPモード みなさんが言うSPモードって何なんですか?

cre********さん

2012/1/2308:55:49

SPモード

みなさんが言うSPモードって何なんですか?


補足スマートフォンにしたらiモードとSPモードに加入するって事ですか?SPモードだけですか?

閲覧数:
142,927
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2012/1/2311:12:17

SPモードとはドコモのスマートフォンでインターネットを使う基本プランの事。携帯電話で言うiモードみたいなもの。

スマートフォンに機種変更した際に、SPモードだけとSPモード/iモードだけの2種類選択することが出来ます。
SPモードだけ契約すると、iモードの利用が出来ないので、SIMカードを携帯電話に差し込んでもインターネットが利用できません。

SPモードとiモードの両方契約すると、スマートフォン時はSPモード、携帯電話にSIMを入れ替えるとiモードの利用が可能です。
その場合はSPモード(315円)、iモード(315円)となりますが、ISP割が適応され、315円引きとなります。

つまり、SPモードだけの契約とSPモード/iモードの両方契約は315円なのですね。

注意すべき点としてはSPモードのメールアドレスとiモードのメールアドレス。この2つを持つこととなるので、@docomo.ne.jpのメールアドレスが2つ持つこととなります。

iモード側のメールアドレスはiモード端末利用時のみ送受信可能。
SPモード側のメールアドレスはスマートフォン利用時のみ送受信可能となります。

質問した人からのコメント

2012/1/23 17:39:41

めちゃめちゃ分かりやすくありがとうございました★よく理解出来ました★助かりました★

「spモードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

編集あり2012/1/2311:13:31

ドコモのスマートフォン向けプロバイダーです。

モバイルデータ通信に接続するために必要になります。

spモードメールは、その中のサービスの一環です。

iモードメールアドレスを引き継ぐことができます。


補足

iモードはドコモの携帯向けプロバイダーです。
FOMAカードを差し替えて携帯も使うという場合は必要になります。

それ以外はspモードのみでいいと思います。

まあ、両方契約しても料金は片方分しかかかりませんが。

luv********さん

編集あり2012/1/2312:07:26

分かりやすく言えば、スマートフォンでメールが使えるアプリです

月315円で、契約すると使えるようになります

絵文字やデコメ、デコメ絵文字が使えます

また@docomo.ne.jpのアドレスが使えるようになるので、スマートフォンに機種変更しても引き続き同じアドレスを使えます

補足
スマートフォンにしたらiモードは必要ないので解約になります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる