ここから本文です

室内犬を飼っている方の床について質問 滑らないようにしたくて タイルカーペッ...

sac********さん

2012/1/2309:00:02

室内犬を飼っている方の床について質問
滑らないようにしたくて
タイルカーペット敷きましたが、やはりフローリングみたいなクイックルワイパーで掃除がしたいのですが
どのようにしたらいい

ですか?
もともと、フローリングで、でも素材が柔らかく爪で傷が付くのが嫌でタイルカーペットを敷き詰めました
見た目もいまいちです
隙間もあったりで、、、
室内犬を飼っている方、どうしていますか?

閲覧数:
2,414
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/1/2310:30:04

どう考えるか・・・。
犬の負担を無視してフローリングに戻し、掃除は楽になったけど将来的に関節や腰を痛め毎月・毎週病院に通わないといけなくなった。。。ということになったときどう思う?
あなたの足の裏が滑りやすく毛が生えているとして、毎日踏ん張りのきかない床でやたらと力のかかる歩き方をしなければならない毎日をおくらないといけないとしたら。。。?

うちはタイルカーペットからジョイント式のコルクマットに半年ほど前に変えました。
カーペットはおっしゃるように見た目がいまいちなのと、細かいゴミが詰まるような気がしたので。
コルクマットはカーペットよりは耐久性は劣りますが、古くなったところだけ入れ替えることが出来るので良いです。
見た目もカーペットよりもナチュラルな感じです。

質問した人からのコメント

2012/1/24 17:04:11

笑う 回答ありがとうございました
コルクをかんがえてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/1/2312:07:09

そりゃ、飼い主側が妥協するしかありません。
一枚ずつ洗うのが面倒ならば、洗濯機でも洗える、薄手のマットを選択することですね。

あとは、犬用のフローリング材を使うこと。

rr6********さん

2012/1/2310:11:18

うちも同じで床を傷つけられたくない!!と最初は考え、タイルカーペットをひきました。
一日何度も掃除機をかけるのが面倒で
やめました^^;
いつかはどうせ新しくしなきゃ!と考えを変え
床の傷はあきらめています

クイックルワイパーの方がすぐに取り出せて毎日家の中がきれいです
思っていたよりも目立つ傷はついていないです ^^

最初は滑っていましたが 今は滑っていないです
ワックスもかけないようにしています
階段だけは 滑らないカーペットをひいています
すべって万が一骨折でもしたら大変ですからね

あと 以前 ネットでペットが滑らないワックスが売っていましたよ
傷や効果などは試してないのでわかりませんが・・・

da3********さん

2012/1/2310:10:13

うちは、ニッセンの大判コルクのタイルカーペットとをリビングダイニングに敷き詰めました。滑って足や腰を痛めるは良くないと思うので。掃除は、もちろんクイックルワイパーは使えないので、掃除機で吸っています。別に問題無いと思うのですが・・・。

vos********さん

2012/1/2309:14:05

ウチもタイルカーペットを張っていましたが、
だんだん染みや匂い目立って来て止めてしまいました。

今では諦めています。
家中がサーキットのドリフト会場みたいになってます、
いっその事、思いっきり楽しんでちょうだい・・・と思ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる