ここから本文です

津田沼と西船橋 選ぶならどちらがいいですか? 環境の面、生活、通勤などの面か...

dll********さん

2006/4/2113:42:46

津田沼と西船橋 選ぶならどちらがいいですか?
環境の面、生活、通勤などの面からみて‥‥
教えてください<(_ _)>

閲覧数:
1,546
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2006/4/2114:15:21

津田沼の方がいいかも・・・
東京駅までの快速が停まる。朝夕は東西線が乗り入れる。
買い物はイオン、イトーヨーカドー、パルコ、丸井・・・
環境、生活は一概に何とも言えませんが場所によっては渋滞があったりします。

西船橋は今でこそ駅から綺麗にし始めましたが昔は赤線地帯でしたから駅前には今でもラブホテルあり、今は知りませんがストリップがあったりしました。
通勤は東西線の始発があったりしますが東葉高速線が乗り入れてます。
京葉線や武蔵野線もありますが武蔵野線は水はけが悪いので、京葉線は強風ですぐに止まります・・東西線も止まりますよ。

質問した人からのコメント

2006/4/21 16:21:52

抱きしめる とっても参考になるコメントありがとうございました。
転居先を決める大きな手がかりになりました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2006/4/2114:11:11

通勤面では西船、住むのなら津田沼ですかね。。
西船に住んでいる友人は、布団を干すと排気ガスで黒くなると言っていました。
道路沿いは交通量が激しいそうで、津田沼に引越しましたよ。

sui********さん

2006/4/2113:45:21

西船橋は何もないですが、交通面では便利と言っていましたよ!都内に出るには近いと思います☆