ここから本文です

MTG、大祖始というカードについて教えて下さい。

neko-tan-さん

2012/1/2312:16:04

MTG、大祖始というカードについて教えて下さい。

MTGwikiを見て疑問に思ったのですが、5色カードの大祖始が緑限定のサーチカードの自然の秩序で戦場に出せるとありました。
5色カードにあまり詳しく無いのですが、なぜ戦場に出せるのでしょうか

自然の秩序で戦場に出せるなら、緑の太陽の頂点でも戦場に出せますか?

閲覧数:
715
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/1/2312:33:06

マルチカラーのクリーチャーは、そのマナシンボルと同じ色のクリーチャーとして扱われるので、大祖始の場合は白であり青であり黒であり緑であり赤であるクリーチャーです。 なので緑のクリーチャーを場に出せる自然の秩序で戦場に出す事が出来ます。

緑の太陽の頂点でも同様に戦場に出せます。

プロテクションに対しての疑問なら、プロテクションは戦場にいる時に効果が発揮されるので、たとえプロテクション緑の効果を持っていてもライブラリー内であれば効果の対象にできます。

質問した人からのコメント

2012/1/23 12:42:22

なるほど、そういう仕組みだったのですか。
助かりました、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる