ここから本文です

30代のカップルが旅行に使う平均は

kyo********さん

2012/1/2314:20:49

30代のカップルが旅行に使う平均は

彼に旅行に誘われました。

箱根に一泊します。

温泉のある旅館(ホテル)に泊まりたいです。

彼は、どこでも好きなところを予約していいよ。と言ってくれました。

かといって、あまり高級なところにするつもりもありません。

でも一泊、5~6千円のところは、学生さんとかのイメージがあります。

30代の社会人カップルが旅行に行くとしたら、一泊二食付きで、幾らくらいが相場でしょうか?

閲覧数:
18,111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2012/1/2414:45:24

温泉旅行であれば、一泊二食付きで2万~3万の所がいいんじゃないですか?
30代であればそれなりに成熟した時期ですし、旅館のグレードだけでなく料理(部屋食がベスト)のグレードもそれなりのものにするのがいいかと。。
お金は彼氏が全額負担ですか?
部屋に露天風呂付きであれば雰囲気も高まりますね。

箱根は老舗旅館が多いですが、以下のホテルが斬新でお勧めです。

ホテル「ミクラス」


是非どうぞ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/1/2320:14:40

一泊二食付きなら、最低でも一人\15000は出さないと、それなりのおもてなしは受けられないと思いますが?
取りあえず、一泊出来れば、どんな所でもOKなら格安の宿を探せば良いとは思いますが、旅行ってそんなものじゃないと思います。
日常とは違う、時間と空間・食等々を味わうのが旅行です。やはり、それなりの対価を支払うのは当然かと。。。

acc********さん

2012/1/2317:55:35

1万円前後でしょうか。

まあ、箱根は高いので12000円くらいで探してみて…なければ少しあげてみる。

そんな感じです。

cam********さん

編集あり2012/1/2317:18:12

私は彼と泊まる時は15,000円前後でそれ以上だとちょっと背伸びするって感じになります。
男の人に20,000円の宿なんだけど、と言うとひっくり返るので結局黙っています。
質問者さんの彼はどこでもいいと言ってくれて優しい方ですね。

taj********さん

2012/1/2314:21:48

1泊15000~20000円位のところで良いんじゃない?