ここから本文です

元嫁の存在が嫌でたまりせん。 ×1男性と結婚された方にお聞きします。 元嫁の存在...

man********さん

2012/1/2314:45:19

元嫁の存在が嫌でたまりせん。 ×1男性と結婚された方にお聞きします。
元嫁の存在が気になった方、どのように克服されましたか?

去年、×1の彼と同棲の果て籍を入れました。
籍を入れる前に、元嫁の事でもめて彼が少しでも私が安心出来るなら・・・
という事で、正式に奥さんにしてくれました。
それはとてもうれしかったです。
彼にはとても感謝しているし、大好きです。
ただ、子供の事を理由に前妻と連絡を取り合っている事が
どうしても苦痛です。
結婚する前から、子供の状況、別れた理由などは聞いていました。
前妻が別の男性の子供を妊娠したと・・・
その前妻のせいで、借金もあります。
子供の事も納得して、月1ぐらいで遊びに来るのも
問題を起こさないよう、へらへらしています。
でも、そのうらで元嫁はちょくちょく連絡をしてきているようです。
一度は、家にも来ました。

元嫁は、浮気相手とすでに再婚しています。
私は、女性として彼女が大嫌いです。
見た目も嫌いだし、している事も。。。
彼も、最初は彼女とはかかわりあいたくないと言っていたのに、
実際二人の関係を知ってみると、どうかな?って感じです。

子供が大事な事はわかっています。
同じ女として思うのですが、そんなに大したことでもないのに
子供を理由に連絡してくる元嫁は、まだ未練とかあるのでしょうか?

考えれば考えるほど、元嫁が嫌いです。

同じような経験されて、いろんな事を乗り越え
幸せに過ごしているかた、アドバイスお願いします。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
50,347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

リクエストマッチ

2012/1/2314:53:47

わたしなんて、今の夫が元嫁と連絡をとっていないにも関わらず、心の中ではたまにもやもやします

こんな優しい人、奥さんを大事にしてくれる人をなんで前の奥さんは大事にしなかったのだろうって腹が立って立って仕方ないときがあります(笑)
だからあなたの場合、まだ連絡しあってるならよけい、いらつきますよね

その元嫁はかなり図図しいですね
普通自分も再婚して、前の夫も再婚していたら遠慮とか、気づかいとかあるはずなのに、図図しいです
多分その元嫁の性格だから、仕方ないですね

あなたは、今の旦那さんとしっかり愛情を育てていい夫婦に、仲良しの夫婦になってくださいね

質問した人からのコメント

2012/1/23 15:34:34

早速ありがとうございます。 彼の事は大好きだから、元嫁なんかに惑わされず、二人で幸せにならないと・・・ですね。
だけど、時々自分の気持ちが重たくなりすぎて。。。。
今日は少し腹が立ったので、元嫁が使用していた食器類を捨ててきました。 我ながら小さい人間だと思いますが、ストレス解消です。
ほんとにあの元嫁が嫌いなんで(笑)

「元嫁の存在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/1/2315:30:39

本当に・・再婚をキチンと考えられないレベルで次の女を女房にしている・・・んだね。

元嫁が嫌いって・・・そんな半端な事言ったって・・・・

乗り越える以前に貴女自身がオンナの部分以外に人として何倍も現夫や元妻より大きくないとねぇ・・・・

相手方以前に、先ず向き合う、見つめるのは自分自身、等身大の自分でしょう?

結婚してからブヒブヒ言っても仕方ないじゃない?

私なんかは、そーいう過去を持つ男はメンドクサくて好みじゃあないんだけど。

yuu********さん

2012/1/2315:30:22

子供が可哀想、子供の為にという言葉を盾に、元旦那様を縛りつけようとする馬鹿な元嫁は多いです。
知恵袋見てると特に多いですよ。笑

復縁とかの未練というより、いつまでも構って欲しいだけの可哀想な女です。

それに振り回される旦那様もどうかと思いますけどね。

うちの場合は縁を切っているのであまり参考にならないかもしれませんが…
同じ状況ならまずは旦那と話します。
連絡を取らざるを得ない状況であれば、あなたが代わりに旦那様の振りして連絡とればいいだけです。
あなたの事が大切ならそのくらい了承してくれると思います。

無理なら離婚を考えるか、子供を傷つける結果になるような行動をするかもしれませんね。

あなたが言わずに我慢するというのであれば、ただ構って欲しい可哀想な女と思い、気にしないようにするしかないと思います。