ここから本文です

docomoのショートメッセージを送信したら、送信できませんでした。とエラーになり...

sit********さん

2012/1/2315:46:46

docomoのショートメッセージを送信したら、送信できませんでした。とエラーになりました。もう一度送ってみたら送信できました。なぜ最初送信できました。 になったんですか?

閲覧数:
87,265
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wbq********さん

編集あり2012/1/2508:05:05

ショートメッセージはメールと違います。
ショートメッセージは通話と同じ様ですので
電話を掛ける時に相手を探してる間にプーーーーと言う音の後に
着信音が鳴ります其れと同じ様で相手がもし話中とか又は園外に居た場合とか
電波の届かない場所にいた際に後でエラーメッセージが送られてきます。
場合によってはメールの方が安く付く場合が有ります。
因みに、シートメッセージ送信側に1通3、15円かかりますが
受信側は無料です。
メールは全角文字100文字送っても2円程度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ショートメール 送れない ドコモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる