ここから本文です

「チェルノブイリのかけはし」の野呂美加とはどういう人物ですか?

aoi818505さん

2012/1/2317:52:49

「チェルノブイリのかけはし」の野呂美加とはどういう人物ですか?

http://www.ironnakatachi.com/kenkousoudan/
EM菌というのは放射能に効果があるのですか?
http://www.kakehashi.or.jp/?p=3279
http://www.kakehashi.or.jp/?p=3978

閲覧数:
13,552
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/1/2815:26:53

阪大の菊池教授のkikulogというブログで、野呂さんが何度か取り上げられています。コメントもたくさんついていますので、ご参考までに。(支持する方もいますから、菊池教授も含め、非科学的だと主張する人とのやりとりをご覧になるのも参考になると思います)


http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=13140...

http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=13263...


日本保健物理学会でも、「チェルノブイリへのかけはし」への見解が掲載されています。

http://radi-info.com/q-1243/


EM菌については、微生物は放射性物質を分解しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keos1023さん

2012/1/2800:26:04

《福島県の子育てママが、科学者に質問し自分でデータを調べたら何かが変わったぞ!》 - Togetter
- http://is.gd/NSEW7e

こちらの方は野呂美加さんが講演会で「3月に郡山に行ったら強い放射能に当たって、帰宅後ゲボゲボ吐いた」と言ったのが「なんかおかしいな?」と思い始めたきっかけだったようです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。