ここから本文です

カントン包茎について 包茎を治そうとして皮を剥いたまま1晩過ごして 2日目...

kur********さん

2012/1/2317:55:47

カントン包茎について

包茎を治そうとして皮を剥いたまま1晩過ごして
2日目の夜を迎えたのですが、包皮の先端部分が
水ぶくれしたように腫れてしまいました。

この状態って結構ヤバイですか?
なるべく早い回答求めます

閲覧数:
628
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2012/1/2417:40:38

炎症を起こしているんだと思います。

カントン包茎の場合は、無理に皮をむいてしまうとうっ血して、炎症を起こしたり、最悪皮膚が壊死してしまうそうですね。

腫れているようなので、簡単に皮を戻せるようであれば、戻したほうがいいですね。
もし痛みがあるようであれば、泌尿器科に行くべきですね。

また、年齢にもよりますが、カントン包茎は自力で治すのは止めたほうがいいですね。今回みたいに無理に治そうとすると、大変なことになります。そのため、抵抗があると思いますが、手術を考えたほうがいいですね。

私も重度の包茎だったので手術をしたのですが、恥ずかしかったり、痛いのは最初だけで、無事手術が終わって仕上がりを見た時は、本当に手術をして良かったと思いましたよ。

私がやったのは横浜中央クリニックという所なのですが、こういった大手のクリニック系列の所で手術をすれば、値段もそこまでかからないですし、手術もすぐ終わるので、気軽に手術できると思います。

自然に治したいと思う気持ちはわかりますが、早いうちに手術をしたほうがいいとおもいますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/24 20:53:20

回答ありがとうございました。
念のため秘尿化に見てもらうことにします。
とても詳しく回答していただきとても参考になりました!
手術のほうは親と相談して前向きに検討することにします

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2012/1/2318:33:13

やばいね、排尿出来ない前に泌尿器科へ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる