ここから本文です

昭和21年の50銭硬貨古銭商で今いくらで売れるでしょうか?どうか教えてください...

heartyperson39さん

2012/1/2323:14:52

昭和21年の50銭硬貨古銭商で今いくらで売れるでしょうか?どうか教えてくださいお願いします。

閲覧数:
26,790
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

morisinさん

2012/1/2406:59:12

昭和21年の50銭硬貨未使用の売値です。
http://item.rakuten.co.jp/icoins/c/0000000342/?p=4&type=all
売値は150円から11、000円まで程度によって差があります。

一例としてネットでのコイン商の買取についての案内です。
コイン、紙幣は、同じ品物でも、そのものの、状態、傷、磨耗度等により、価値(価格)が大幅に異なります。最終は、現品を拝見させて頂いてから、買入価格を決定せざるを得ません事をご承知おき下さい。
http://www.icoins.co.jp/kaiire1.html

となっていますので、一度業者に見てもらわないとわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2408:47:27

大型50銭黄銅貨といいます
保存状態で相当変わりますが価値は80円~500円です
価値が低すぎてほとんどの古銭店は買い取りしてくれません

そして「光線入り」と言うのがあります鳳凰の頭部と五十銭と書かれている間に線が何本も出来るのが光線に見えるので光線入りと言われています
これがあると価値は4千円~2万円になります
数が少ないので滅多にありません
これなら買い取りしてくれるでしょう

しかし価値と売却価格は違います
売却価格は上記より幾らかは安くなるので注意して下さい

売却するなら古銭店はこちらから探すと良いでしょうhttp://www.jnda.or.jp/meibo/index.html

因みに写真は「光線入り」の光線です

大型50銭黄銅貨といいます
保存状態で相当変わりますが価値は80円~500円です...

2012/1/2407:37:19

光線入り(数千円)とか、同じ大きさで昭和22年銘のもの(10万円以上)などの有名品がありますが、
それ以外は買い取ってはくれないと思います。