ここから本文です

エポスゴールドカードのメリットとは?ゴールドならではの魅力はあまり感じられな...

don********さん

2012/1/2323:22:06

エポスゴールドカードのメリットとは?ゴールドならではの魅力はあまり感じられないのですが、ステータスになったりするのでしょうか?前に若くして(24歳です)ゴールドなんて持つと生意気と思われるなんて噂も聞きま

した。

エポスゴールドカードへの招待のDMが届きました。
期限内に申し込めば、年会費永年無料だそうです。
空港のラウンジが無料だったり、年間50万使用で2500円分のボーナスポイントがあるそうな…。
ただ、海外旅行も2年に一度しか行かないし、年間50万ってぎりぎり届かないと思う。(あまりカード払い使わないので…)
そうなると、あまり魅力を感じません。

ただ、そういう(私にとってはあまり魅力のない)特典の他に、「ゴールドカードを持っている」ステータスなどのメリットがつくのでしょうか?例えばですが、他企業からの信頼度も上がるとか。もろもろ。

逆に家族から24代でゴールドなんかもってたら生意気と思われる、とも言われてます。

年会費無料ならゴールドにしといてもいいかなとも思うんですが、他のデザインにもできないし(普通のエポスカードは100種類くらいあるデザインから選べる)、その内もっと還元率のいいカードをメインカードにしようかとも思っているので迷います。

カードのことをあまり知らないので、アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

2012/1/2323:43:43

エポスゴールド持っています(-.-;)なんのステータスにも成りません。一般カードから切替しましたが限度額も30万程増えただけです。ちなみについ先日丸井に行った時に「このカードを一般カードに変えたら限度額も下がりますか?」と聞いたら「限度額は変わりません」と言われました。なので私は一般カードに変更もしくは使用頻度の低いエポスは解約しようかと思っている位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrc********さん

2012/1/2420:54:06

クレジットカードを機能面から大別すると

1.手厚いトラベル&エンターテイメント特典と、ステータス感を楽しめるゴールドカード(年会費有料)
2.キャッシュバックやポイント還元でおトクなカード(年会費無料と有料のカードが混在)
3.特定の施設・店舗での優待割引特典を目玉とするカード(主に年会費無料)

があります。

カードによっては、これらの機能のうち2つを同時に満たすものもありますが、
全ての分野でおトク度最強のオールマイティカードというものは存在しません。
ある分野における優待割引やポイント還元は非常におトクであっても、他の分野ではそうではないわけです。

ですから、クレジットカードをおトクに活用するためには
日常的に主に利用するメインカード(旅行やエンターテイメントにお金をかける方や
カードのステータス感を楽しみたい方はゴールドカード、実利を追求する方ならポイント高還元カード)と
ガソリン料金値引きやロードサービス、系列店での優待割引などの特典を利用するための
サブカードとの使い分けが重要になります。

カードブランドとしては、やはりVISAが1枚あると良いですね。

私はANA上級会員で、ANA JCBゴールドカードとANA VISA Suicaカード2枚をメインに使っています。

下記のような比較サイトを参考にしてください。
http://hikaku-master.com/mitsui/ana_suica.shtml

sup********さん

2012/1/2410:28:05

永年無料なら所持していても損はないと思います。

ゴールドになるメリットは、質問者さん言われる年間50万円の使用で2500円分、100万円使用で10000円分のボーナスポイントが付与されること。
空港ラウンジ使用と一般カードと比較して保険内容がアップ、諸々・・・という感じです。
還元率に関してはメインにして50万円以上使用するなら決して悪いとは思いません。(良い方だと思う)

ゴールドのイメージとして人それぞれと思いますが、ゴールドカードにステータスなんかありません。
普通の生活してれば誰でも所持できます。
なので生意気なんて思われないし、他人にカード見せびらかすんですか?
見せるのは店員だけで十分です。店員はカードの色なんて気にしません。支払ってくれればいいのです。

デザインに関しては仕方ありません。あまりゴールドで券面を選択できるのはないと思います。

24歳であればゴールドに変更してメインで使用して信用を築き、30歳近くなってからいわゆるステータス系(アメックスやダイナース)のカードを検討してエポスをサブにするという方法が良いかなと思います。VISAなので万能に使用できるはずです。

kam********さん

2012/1/2402:08:42

エポスゴールドカード

メリットとしては、無料でゴールドカードが持てる、上得意様用セールの案内が来るくらいだと思います。

一般カードよりもサービスが増えるので、持っていても損はないって程度でしょうかね。

エポスプラチナカード目指して、ゴールドカードを使いまくるって考えもありますが…
f^_^;

ukk********さん

2012/1/2401:09:57

エポスゴールドカードのメリットは無料でゴールドが持てるという一点ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる