ここから本文です

岸和田だんじり祭りは、いつの時代からあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:31:31

岸和田だんじり祭りは、いつの時代からあるのでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:32:08

301年前から。

↓のリンク先の真ん中辺りに、書かれてあります。
http://www.danjirimaturi.com/maturi/maturi.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:57:25

歴史
約300年の歴史と伝統を誇る「岸和田だんじり祭」は、元禄16年(1703年)、時の岸和田藩主岡部長泰(おかべながやす)公が、京都伏見稲荷を城内三の丸に勧請し、米や麦、豆、あわやひえなどの5つの穀物がたくさん取れるように(五穀豊穣)祈願し、行った稲荷祭がその始まりと伝えられています。
と書いてあったぞ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:32:49

今年で39回目と言ってましたから39年前だと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:32:36

馬鹿が発生したときから存在します。

馬鹿が消えればなくなります。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1518:32:18

縄文時代からあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・