ここから本文です

埋没毛の処理 今16歳なのですが、6年生くらいかは埋没毛が出来始めて、今に至るま...

mic********さん

2012/1/2407:24:05

埋没毛の処理 今16歳なのですが、6年生くらいかは埋没毛が出来始めて、今に至るまで治っていません。クリームを塗ってみたりしたのですが、効果はなし…。そこで、自宅でできる埋没毛の処理の仕方を教えてください。

私は乾燥肌で、今は埋没毛が悪化しているのか赤いプツプツになっています。高校生なので、あまりお金はありません…。よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。埋没毛があるのは足の部分で、毛穴の周りが赤く、毛が皮膚に詰まってる感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jel********さん

編集あり2012/1/2413:10:04

補足見ました。
足の埋没毛だとクリームでは効果ないですね。乾燥にはいいですが、毛穴が赤くなっているのは埋没毛で毛穴が詰まり炎症だと思います(見たわけではないので違ってたらすみません)。下手に毛を出そうとすると皮膚を傷つけてしまいます。
補足です。
足の毛を抜いたか剃って埋没毛になっているんですね。抜いたり剃るときに深くきれいに剃るとどうしても埋没毛はできる時があります。
今赤いところはムリに毛を出すと痛いと思うので、ピョコっと表面に出てくるまで待つ方がいいと思いますよ。
抜いたり剃るのはしばらく我慢して一度毛が出てきたら除毛ムースや除毛ソープなどを使うといいと思います。あまり赤い時は使わない方がいいので、赤いプツプツが治まったらいいと思います。
乾燥肌だとカサカサすることがあるので、除毛ムースなどを使ったあとにボディミルクかクリームで保湿をするか、剃る場合はヴィーナスから出てるソープつきシェーバーだと優しく剃れますよ。
エステとか高いので、除毛ムースなどをしてみて乾燥したり肌に合わない時はソープつきシェーバーにするといいと思いますよ。

男の子か女の子かわからずに回答してましたf(^_^;
ごめんなさいね。

高校生で乾燥肌ならソープつきシェーバーの方が肌には優しいと思うのですが、両方試してみて合う方でお手入れするといいと思いますよ。
乾燥肌とあるので除毛ムースや除毛ソープは肌に合わなかったらすぐに洗って下さいね。

質問した人からのコメント

2012/1/28 22:31:02

降参 とても丁寧な回答ありがとうございました\(^o^)/ とても参考になりました♪ 地道にケアを頑張ってみたいと思います‼‼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる