ここから本文です

ダイエットで減量しました。 この体重をキープするにはどうすればいいのでしょう...

shl********さん

2006/4/2216:28:44

ダイエットで減量しました。
この体重をキープするにはどうすればいいのでしょうか?

ウォーキング、間食と寝る前の食事を止め
2ヶ月で2、5キロ減。
37歳、女、48、5キロから46キロ、体脂肪23%。

このままのペースでダイエットを続けると痩せすぎてしまい
運動を止めたり、食事を増やすと、すぐ太ります。

理想体重を保つコツがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eso********さん

2006/4/2217:08:12

今の生活を続けていても、いつかは体重が減らなくなります。
そこが、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが取れたところです。
それが痩せすぎと感じるならば、運動の量を少し減らしたり、体によいものを間食として少し食べる、食事を少しだけ増やすなどして調節すればよいのではないでしょうか。
でも、基本は今の生活を続けることです。

後2~3kgくらい落としたいけど落ちない自分にとっては、うれしい悩みですね。

質問した人からのコメント

2006/4/23 02:47:20

回答ありがとうございます。
今の生活を続けるとどうなるんだろうと思っていましたがこのままでも
バランスが取れれば減らなくなるんですね~。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2006/4/2221:26:27

今の生活を1年程度は続ける事です。
間食・寝る前の食事を止める・・・・・これが普通の生活習慣です。特別な事でないですよ。
ウォーキング・・・・・適度な運動習慣として丁度いい運動量でしょう。

ダイエットと言うより、普通の生活習慣に改善したと言うべきでしょう。このダイエット法は・・

jap********さん

2006/4/2216:43:21

ダイエットという言葉を正しい意味で理解しているとしての答えです。

今までどおり続ければいいと思います。運動も併せて(並行して)続けていけば、ずっと維持できます。間食もしないこと。