ここから本文です

家庭用プリンターのスキャナーとセブンイレブンマルチコピー機のスキャナー

zei********さん

2012/1/2411:00:16

家庭用プリンターのスキャナーとセブンイレブンマルチコピー機のスキャナー

知人から頂いた写真をデータ化しています。
家庭用プリンター(キャノンPIXUS MP493)のスキャナーで写真を取り込みJPGにしたところ
出来上がった画像は荒くあまり実用的ではないと思いました。

セブンイレブンにあるマルチコピー機のスキャナー機能を使用した場合、上記のキャノンの機種での画像より
キレイにスキャニングできるでしょうか?

実際にやってみればわかる話なんですけど、もし比べた事があるよ。という方がいらっしゃいましたら
実際どうだったか聞きたかったので質問させていただきました!
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,838
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2012/1/2411:24:15

家庭用のスキャナで写真を取り込む場合、解像度の設定で一番最高のdpi(数字の大きい方)で読み込む必要があります。
その後、フォトレタッチソフトでちまちま修正する事になると思います。
あまり良い結果は得られないと思うので、どのあたりであきらめるかがポイントになります。
お金をかける価値のあるものでしたら、カメラ店で相談するのも良いかもしれません。
デジタルカメラのマクロ撮影で画像に取り込むのも試して見てはいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2012/1/26 09:40:43

感謝 スキャナーの設定ってできるんですね!プリンタの画面上に出てなかったので出来ないと思ってました。探してやってみます。それでも満足いかなかったら、マクロ撮影してみます。
ご回答いただいたお2人共大変参考になりました。感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cz_********さん

2012/1/2411:10:22

キャノンでのスキャン時に、読み取り解像度をどれぐらいに

設定していますかね???

20ミクロン(1250dpi)の解像度だと、実用上それほど目立たないと思いますがね!