ここから本文です

ロシアのシベリア進出について質問です。 シベリア進出の理由として毛皮を求めて...

itayaayakaさん

2012/1/2413:42:08

ロシアのシベリア進出について質問です。
シベリア進出の理由として毛皮を求めてということはわかったのですが、なぜ毛皮を求めたのでしょうか?
また、シベリア進出として他に理由があったのでしょうか?

シベリアの毛皮以外の資源や産物もあれば教えていただきたいです。
そして、どうやって進出をしていったのかも詳しく教えていただければと思います。

閲覧数:
340
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_cochiさん

2012/1/2414:44:54

>なぜ毛皮を求めたのでしょうか?
ロシアは寒冷地でしたので、毛皮を必要としたから。

>シベリア進出として他に理由があったのでしょうか?
ロシアにチョッカイを出すチュルク系の国を攻撃していったら、どんどんとシベリア方面や中央アジアに進出していってしまった。

>どうやって進出をしていったのか
毛皮商人が、毛皮を求めて、どんどん進出していった。
その毛皮商人の補給基地として、街が造られ、そこに軍が駐留するようになった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t3476t3485さん

2012/1/2416:46:37

毛皮は交易品として高値で取引できるので、ロシア商人が欲しがった。
西欧列強は、海外植民地の獲得競争で激しく争っていたが、ロシアにはウラル山脈を越えた東に未開発の広大なシベリアがあったため、本国と隣接した植民地として進出して行った。