ここから本文です

ベイクドチーズケーキって、焼けるのに時間がかかるものでしょうか? レシピに...

u5a********さん

2012/1/2416:04:39

ベイクドチーズケーキって、焼けるのに時間がかかるものでしょうか?

レシピに書いてある温度と時間で焼いたあと竹串でチェックしたら、 水分のある中身がけっこうくっついてきました。
その後もう4分焼きましたが変わりません。

もっと焼いたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/1/2416:25:45

だいたい40~50分ぐらいで焼けるはずですが。
クリームチーズは ふつうのスポンジ生地と違って 竹串につくものですよ。
心配なら もう少し焼いてみてもいいかと思います。
焦げるのが心配なら 湯煎焼きにする手もあります。

質問した人からのコメント

2012/1/24 16:33:48

感謝 回答ありがとうございます。
180度で約35分とあったのですが、結局プラス12分焼きました。
焼きすぎかもしれませんが、明日おいしく食べれることを期待して、冷やします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2012/1/2416:28:13

焼いた方がいいんじゃないですか?

ame********さん

2012/1/2416:12:39

あなたのレシピで何分焼いたのかの記載がないのでよくわかりませんが、

私のレシピの場合、大体170℃で35~40分焼いています。