ここから本文です

尾瀬岩鞍スキー場から見える山の名前を教えてくれますか ゴンドラ上で降りたとき...

hut********さん

2012/1/2416:10:51

尾瀬岩鞍スキー場から見える山の名前を教えてくれますか
ゴンドラ上で降りたときに見える山、手前にスキー場が見える
頭が白くて目立ちました
尾瀬の方向になるのでしょうか写真を撮った

補足皆さんありがとう
ベストアンサーを選ぶのは難しい皆さんベストアンサーですね
形の良い山だと思ってみていました

尾瀬岩鞍スキー場,岩鞍,maxtockdvdr,yasuao2001,ゴンドラ上,手前,山

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青康さんさん

編集あり2012/1/2518:46:25

日本(深田)百名山の日光白根山2,578mです。この山の影になって見えませんが、日光男体山もこの方角です。
尾瀬は方角が違いますよ。左へ90°くらいかな。「カシミール」というソフトでのCG画像です。

岩鞍ゴンドラの山頂駅からは、展望が良い日は富士山も見えますよ。岩鞍スキーリゾートは良いスキー場だったでしょう。

--------------------------------------------------------
maxtockdvdrさん

男体山は白根山の右奥になります。残念ながら岩鞍スキー場からは見えないようです。私は、群馬在住ですが、皇海山は未踏です。よろしくお願いします。

日本(深田)百名山の日光白根山2,578mです。この山の影になって見えませんが、日光男体山もこの方角です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

編集あり2012/1/2420:45:36

先の方の回答と一緒で、見えている山は、白根山で、私は昨年夏に登りました。
スキー場は、丸沼高原スキー場です。
岩鞍も良いスキー場ですが、丸沼も良いですよ‼
補足
岩鞍へ行く時は、鎌田の信号を橋の方へ左折したと思いますが、白根山はそのまま山道を進みます。
栃木と群馬の県境あたりです。

max********さん

編集あり2012/1/2421:31:26

形から見て日光白根ですね。
ついで
山の左下に見えるV字型の雪は、丸沼スキー場の上のコースです
おまけ
鎌田の信号左折して旧道に入ると”スーパー401”とか何処かで聞いたようなスーパーが有ります(スーパー301ですね)
曲がらずR120ドンドン行って風呂が安くて良いのが加納蔵館です、手前の温泉に入っちゃいかません、岩倉滑ったら此処まで行って風呂に入ります。

補足
yasuao2001さん錫ヶ岳と日光白根の間で男体山見えませんか、私は菅沼から錫ヶ岳-皇海-小中と縦走した事が有ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる