ここから本文です

zencartのインストールをバリュードメインというレンタルサーバーにしましたが、う...

ten********さん

2012/1/2417:19:53

zencartのインストールをバリュードメインというレンタルサーバーにしましたが、うまくいかず、、、

大変御手数お掛けします。
下記事象にて、困り果てましてご教授願いたくここに記させて頂きます。

value-domainという所で、レンタルサーバーをしておりまして、ドメイン直下に「shop」というディレクトリを作りまして、そこにインストールを行いパーミッションの変更も行いました。

そして、「web画面上からインストーラーを起動して、Zencartのインストール」の所まで来たのですが、

http://www.「私のドメイン」/shop/zc_install/index.php

とインターネットエクスプローラーで開きますと下記が表示され設定を続行できなくなりました。

Warning: require(includes/application_top.php) [function.require]: failed to open stream: No such file or directory in /virtual/「私のドメイン」/public_html/shop/zc_install/index.php on line 13

Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required 'includes/application_top.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/「私のドメイン」/public_html/shop/zc_install/index.php on line 13

*「私のドメイン」の箇所には所有しております私のドメインが入っております。

何か、お分かりになられるかたおられましたらお教え頂ければ嬉しいです。

補足ありがとうございます!!お教え頂きました箇所を見まして再度インストールしなおしますと直りました
ですが
Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required 'version.php' (include_path='.:/usr/local/lib/php') in /virtual/「私のドメイン」/public_html/shop/zc_install/includes/application_top.php on line 35
と出てしまってるのですが申し訳ございませんが、こちらもお教え願えませんでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

編集あり2012/1/2518:49:19

エラーメッセージを読む限りは「zc_install/includes/application_top.phpがない」としか思えません(あるいはパーミッションがおかしいかです)。

FTPでサーバ上のzc_install/includesディレクトリの下を再確認してください。

(補足があったので追記)
>Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required 'version.php'

version.phpはzc_installの下にあるハズです。エラーメッセージにあるとおり、zc_install/index.phpを実行している状態でパスなしで表示されていますから。

2000以上ファイルがあるシステムですので、アップロード時に取りこぼしがあると苦労するとは思います。FTPクライアントソフトの選定も大事ですし、ちょっとでも「?」と思ったら上書きアップロードしてください。

質問した人からのコメント

2012/1/25 22:20:13

本当に本当にありがとうございました!!!!
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる