ここから本文です

4ヶ月半の娘の下痢の原因について…? 今日病院で娘を診てもらったら下痢の診...

yuk********さん

2012/1/2418:03:55

4ヶ月半の娘の下痢の原因について…?


今日病院で娘を診てもらったら下痢の診断で整腸剤が処方されたのですが…。


下痢の原因って母乳にありますか?※完母です
ここ最近毎日のようにアロエヨーグルトを食べていたのですが関係ありますかね?

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/2418:12:31

たまたまどこかで菌をもらってきたんだと思いますよ。うちはちょうど梅雨時期で菌が多いときにハイハイしてたのですぐに下痢を起こしてました(ーー;)下痢の時に母乳っていうのもあまり良くないそうですが、4ヶ月ならまだまだ母乳しか受け付けないでしょうから、お薬を飲んでもちょっと長引くかもしれませんね…。

お大事になさってください。

質問した人からのコメント

2012/1/26 22:07:32

今時期インフルとかもあるし嫌ですね…(T-T)とりあえず明日病院でもう一度みてもらいます☆

回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lfe********さん

2012/1/2419:31:54

アロエヨーグルトは関係ないでしよ!お子様に毎日食べさせたなら わかる気がしますが 貴方が食べて 母乳から…が原因ならなにも食べれない 飲めないですよ!関係なく 今時期の胃腸風邪だと思いますよ 今うちの娘(もうすぐ7か月)が今まさに 下痢してます 10日位続いてます 病院でクスリ処方してもらって 早く治してあげて下さいね!

yam********さん

2012/1/2419:16:10

娘(10ヶ月)もそのくらいの時に2週間ほど下痢が続きました。
病院に通い、血液検査をしても原因も分からず、色んな整腸剤を出してもらいましたが、ほとんど効かず、いつのまにか治っていました。
完ミなので、あまり参考にならないかもしれませんが(^_^;)
体重が減るどころか、増えていたので心配ないだろうと言われました。

小さい赤ちゃんの下痢は心配ですね。
あまり続くようでしたら、大きい病院に行かれてみてはいかがでしょうか。