ここから本文です

警察官ってヤクザ相手でも全くビビらないんですが、何か特殊なメンタルトレーニン...

ffk********さん

2012/1/2421:00:48

警察官ってヤクザ相手でも全くビビらないんですが、何か特殊なメンタルトレーニングをしてるんですか?

閲覧数:
38,418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/2421:29:19

やくざというのは、相手が警察官だと知っていれば早々手を出してこないのです。
警察官はそれを知っているから、びびったりしないのです。

また、びびったような態度をみせればつけ込まれるので、内心びびっていても表に出さないだけです。

特に特殊なメンタルトレーニングはしていません。

質問した人からのコメント

2012/1/31 13:20:11

成功 あり

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,560件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都調布市
マイナビ転職
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
自動車学校の教習指導員 
  • 利昌エンタープライズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給900円〜1,200円
  • 兵庫県尼崎市西昆陽
教習所求人ナビ
流通・サービス系企業での営業・営業サポート・ラウンダー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
ランスタッド
セキュリティスタッフ(機械警備)/年休132日/39歳以下
  • 株式会社特別警備保障
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜21.7万円
  • 神奈川県小田原市・その他の勤務地(12)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぷーさん

2012/1/2700:42:21

手出しされたら公妨で即逮捕できるからびびらない!

Full-Shinさん

2012/1/2421:54:16

暴力を振るったら、その場で傷害罪や公務執行妨害で逮捕できるので、何もビビる必要はないですよね。

ruk********さん

2012/1/2421:02:32

やくざ専門チームもあるし地方などでもそれなりの度胸と体格腕力等ある人などが配属されると思いますが