ここから本文です

にわかヲタクについて 僕自身はヲタクではないんですが、知り合いににわ...

adu********さん

2012/1/2421:59:51

にわかヲタクについて




僕自身はヲタクではないんですが、知り合いににわか?と言われてる人がいます

にわかヲタクの特徴を教えてください

ジャンルはアニメと遊戯王と雑学です

補足その友達と話をしたところ
とてつもない知ったかでした

あと
僕「その服はナイだろ(笑)」
友達「ヲタクは外見は気にしないんだよ」

とか言ってました

閲覧数:
183
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wya********さん

2012/1/2422:51:15

オタクとしてのキャリアや知識を自慢したり比べたりしているうちは、にわかかもしれませんね。
すぐにそんなことどうでもよくなりますから。というより自慢するようなことでもないと気づきます。

つまり、にわかという言葉を使う人がにわかなのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

編集あり2012/1/2922:35:39

その友達が「知ったか」や「自称オタク」、「自分は詳しいアピール」的なことをしていたら、にわかと考えていいと思います。
自分の知らない話題になると、自分の知っている話題に戻そうとするとか。

nag********さん

編集あり2012/1/2912:27:00

大体は知ったか振りや、ろくにアニメを見てないのにアニメについて話したがる、などがにわかだと思います。

そいつはただアニオタだと周りから見てほしいだけの残念な奴ってだけやな

mas********さん

2012/1/2422:03:04

評価が高いアニメを糞アニメといってしまう
最近アニメを見始めた
制作陣の有名な人を知らない
まあ一番はアニメみてる数が150以下はにわかかな個人的な考えだけど