ここから本文です

ファミマで働いている方へ相談です。私はローソン100の社員です。会社に内緒で...

まみさん

2012/1/2422:51:19

ファミマで働いている方へ相談です。私はローソン100の社員です。会社に内緒で子供の学費を稼ぐ為、昨年9月から新店のファミマでバイトを始めました。 公休日の週2日、働いています。この前、ファミマの方から、時給を上げるのでうちを中心に勤務してくれないか。と言われ、悩んでいます。今の会社で12年働いていますが、正直辞めたいと思っています。精神的疲労が多く、ファミマでパートとして働いてみようかな、と思っているのですが、実際毎日勤務している方はどうですか。直営店なのですが、会社としては良いところですか。私は週2しか今働いていないのですが、うちの会社よりよいところがたくさん見えるのですが…今はファミマでの仕事の方が楽しく思います。実際、接客や商品管理もうちの会社よりきちんとしていますし、私としてはファミマに移りたい気持ちの方が大きいので、ファミマで勤務されている方の仕事や給料の事などいろいろ伺いたいと思いまして、何かあれば聞かせてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2012/1/2519:23:38

回答が入らないようですので、非関係者なりの助言として申し上げます。

形態と系統は違ってもコンビニはコンビニです。質問者さんが多角度的な比較でファミマが「きちんとしている」と思われるなら、直営店であることも大きな要素ということにおいて、移籍による一時的なハンデ(給料の目減りなど)は覚悟されたうえ、移る検討を前向きに進めていかれてはいかがでしょうか。

「隣の芝生は青い」とも言いまして、質問者さんにとってはファミマの勤務が時間的に断片的だから新鮮に感じる面も強いのだとは思いますが、現時点で大きな差がついている職場同士でもあることなので、移籍後に大きな粗が初めて見えても大した後悔にはならないものと思います・・・

※むしろ、質問者さんへの声かけが「将来の店長・店長代理候補」を見込んでの構想なのかもしれず、そのことを受け入れられるかも移籍への一つの尺度であっていいと思います

質問した人からのコメント

2012/1/27 22:11:13

丁寧なアドバイスありがとうございました。今日、上司に退職の意志を伝え、来月いっぱいで辞めることにしました。
少し気が楽になりました。春からファミマで再出発してみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,465,420件)

【未経験OK!】セレクトショップでのキッズアパレル販売
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市中央区・その他の勤務地(1)
エンバイト
[オープニング]スタートは皆一緒!しゃぶしゃぶダイニング...
  • 新宿接客しゃぶしゃぶ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜2,000円
  • 東京都新宿区
バイトル
接客・ホールスタッフ 丁寧な研修が有る為、未経験の方も...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
《主婦(夫)さん歓迎》携帯販売スタッフでキャリアアップ充...
  • ソフトバンク 相模原(接客/パートスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県相模原市中央区横山
マッハバイト
女性専用体操教室 接客スタッフ
  • 女性専用体操教室 接客スタッフ
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 三重県伊賀市服部町
DOMO!NET
接客・販売 ケータイショップでの接客?\時給1300円/経験...
  • ケータイショップでの接客?\時給1300円/★経験者優遇★
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府堺市堺区栄橋町
株式会社 新昭和
[アルバイト・パート]  平日のみの接客スタッフ ハリウッ...
  • 株式会社成通・ソフトシステムズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市・その他の勤務地(1)
HOLLYWOOD
【acca】未経験OK!かわいいヘアアクセサリーの販売など
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 アパレルコスメ接客販売
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(2)
エンバイト
人気急上昇 接客業務 週4~勤務可能で土日休みも相談可能 ...
  • ワーク用品店での接客
  • 派遣
  • 時給1,122円〜1,402円
  • 長野県塩尻市
バイトル
接客・ホールスタッフ / 店長候補 幅広い年齢のスタッフが...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる