ここから本文です

フリーパック

hid********さん

2012/1/2503:49:04

フリーパック

これって
旅行会社で航空券とホテルだけを手配してもらうということですか?
ホテルは自分でネット予約したほうが安いと聞きましたが
旅行会社通すとホテルは全部指定されてできないですよね?

あとは終日自由行動?

途中でお土産に連行されたりはしないですか?
この前イラっとしたので(初めての海外ツアー

帰りの飛行機のロビーでまたみんなと合流?

滞在中に何かあったら添乗員に相談できますか?

宜しくお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/1/2504:04:49

フリーパックと言ってもいろいろあると思いますが、私が以前韓国旅行に行ったときのツアーがフリーパックに近いものでした。

航空券+ホテルの手配、空港~ホテル間の送迎がついているプランでした。
空港~ホテル間にお土産店に連れて行くことはないと事前に告知されているプランでしたので、空港~ホテル間は直行でした。質問者さんもお土産店に立ち寄るのが嫌であればホテルまで直接送迎のプランを選ばれてはどうでしょうか?

私の旅行では、帰りの日に決められた時間(ホテルにチェックインした時に案内してくれた時間)にホテルのロビーに集合して、もう1件別のホテルで何人かピックアップしてから、全員で空港まで行きました。

行きの現地係員から、連絡先が書かれているカードをもらい「滞在中何かあれば電話してください」ということでした。何かあれば相談できるかと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/25 07:52:28

降参 有難うございます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる