ここから本文です

あなたがおすすめする「このフリーソフト又はサイトがあればあなたのパソコンライ...

aki_tani909さん

2012/1/2509:51:17

あなたがおすすめする「このフリーソフト又はサイトがあればあなたのパソコンライフが充実する」っていうのを教えて下さい


ちなみに私はマウスポインターを簡単に作れる「彩彩畑」です

閲覧数:
280
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/2513:01:46

Google、wikipedia、YouTubeとか……。
他に特定したサイトは基本的にないです。
気が向いたら好きな声優さんのブログを拝見したり、言葉の意味を調べたりアニメ系の2chまとめサイト見たりといった風にその時々によって違いますので。

ソフトは小説執筆とかの関係で、
●Orchis…………ランチャー
●TaskTrayPlus…タスクトレイ格納
●UnEditor………テキストエディタ
●VerticalEditor…縦書き対応テキストエディタ・アウトラインプロセッサ
●Vieas……………画像ビューアー
●PcHusen………付箋
この6つは常駐させています。
後は
●Firefox……ネット閲覧
●MPC HC… 音楽や動画再生
●月鏡………画像ビューアー
●CCleaner…クリーナー
よく使ってるのはこれぐらいですかね。
あくまでも自分にとってなので、他人におすすめできるかどうかは知りませけど…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2514:50:09

こんにちは。
パソコンライフが充実するかどうかはわかりませんが、
私の常用ソフトの一部です。
①X-FINDERタブ型ファイル管理
私は、エクスプローラは、1画面なので、ほとんど使用していません。
とにかく私の知る限り最強のファイル管理だと思います。
ファイルブラウザ・X-Finder フリーソフト WINDOWS7対応
http://www.eonet.ne.jp/~gakana/
②ランチャーRocketDock
私は、以下のようなものを使用しています。
マルチモニターにも対応しています。
Rocket DockはMacで使用されているドックタイプのプログラムランチャー
と同じような機能を持ったものです。
http://all-freesoft.net/desktop11/launcher/rocketdock/rocketdock.ht...
「Rocket Dock」と、さらに Mac らしくする 「Stacks Docklet」
http://d.hatena.ne.jp/wwwcfe/20090105/1231126041
③レジストリのクリーナ
私は、以下のクリーナを使用しています。削除して良いレジストリと
注意を要すレジストリが自動的に表示され、削除して良いと表示された
もので今までトラブルが起きたことはありません。念の為、復元ポイント
を作成下さい。
Wise Registry Cleaner フリーソフト
http://all-freesoft.net/system8/registry/wiseregistrycleaner/wisere...
④ファイル高速コピーツール(世界最速)
Fast Copy
http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html
⑤ファイル連番変更
ファイル変換ツール:「 FNCVT 」
http://www.k3.dion.ne.jp/~jed/kobo.html
⑥不要ファイル削除
CCleaner 日本語使用可
http://all-freesoft.net/system8/cleaner/ccleaner/ccleaner.html
⑦削除できないファイル・フォルダを削除できる状態にしてくれるソフト。
Unlocker
http://www.gigafree.net/utility/delete/unlocker.html
ダウンロード
http://www.softpedia.com/progDownload/Unlocker-Download-68439.html
⑧アンインストールツール(関連レジストリも削除可能)
・Revo Uninstaller フリー削除の定番ソフト
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revounins...
フリー版は64bitソフトのアンインストールはできません。
・Iobit Uninstaller フリー64bitにも対応
紹介ページ
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/iobituninstaller/iobituni...
⑨パーテーション変更ツール
Partition Wizard Home Edition
(解説)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090815_partitionwiza...
http://www.gigafree.net/system/drive/partitionwizardhomeedition.htm...
(ダウンロード先)
http://www.partitionwizard.com/download.html
⑩システムユーティリティ
Glary Utilities フリーソフト
http://all-freesoft.net/system8/optimize/glaryutilities/glaryutilit...
⑪HDD状態管理ツール
CrystalDiskInfo プロも使用しています。フリーソフト
http://crystalmark.info/download/
⑫コントロールパネル操作を簡単にする
いちいちコントロールパネルから各種操作を
するのは面倒なので、WINDOWS7に隠されたシュートカット
が存在します、一般的には「GodMode」と呼んでいますが。
以下を参照すれば、その「GodMode」フォルダを作成
出来ます。かなりの数のシュートカットが登録されていて
ほとんどコントロールパネルを操作することはなくなります。
これは、隠されていますが、マイクロソフト公認の
シュートカットファイルです。便利です。ご参考まで。
「GodMode」フォルダをCドライブ内作る方法
http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20406124,00.htm
「GodMode」フォルダをディスクトップに作る方法
http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-334.html
操作は、GodModeフォルダ内の目的のファイルをダブルクリックすればOK
最後に私は、これらの特殊なシュートカットをランチャーに組み込み
各種操作をコントロールパネルを介さず、1クリックで操作しています。
もちろん、ディスクトップにも作れると思います。
また、ファイルを右クリックして「ショートカットの作成」
をクリックすれば、デスクトップから使用できます。
また、デスクトップにできたショートカットをスタートメニューに
マウスでドラッグすれば、スタートメニューからも使用出来ます。
⑬ログイン画面を変更したい
・Change LogonScreen for Windows 7 Ver1.1.0
http://misoftware.jugem.jp/
解説
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100524_369143.html
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100524_369143.html
・LogonStudio Download
http://www.gigafree.net/system/theme/logonstudio.html

(その他)キーワードのみ
Firefox・Ancia(ブラウザ)、Thunderbird(メール)
Radio Sure・らじっ娘(ネットラジオ)・・・・etc