ここから本文です

ドラえもんが秘密道具を取り出すときの効果音を文字で書くと?

you********さん

2012/1/2510:00:02

ドラえもんが秘密道具を取り出すときの効果音を文字で書くと?

ドラえもんがポケットから秘密道具を取り出すときにお馴染みの"あの音"ですが、文字で表すとどのような表記になるのでしょうか?
検索してみたら「ピロロロン」とか、「テテテテーン」とか「ティコティコーン」など、人によってバラバラなのですが、皆さんはどのように聞こえますか?

閲覧数:
8,811
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2012/1/2510:02:24

ピシュカシュピシューー!! 通り抜けフープぅ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unp********さん

2012/1/2716:27:00

ていうか、取り出すときの効果音って一定じゃないですけど

表現自体が人によってバラバラ、ということもさることながら、効果音自体がバラバラですからなんともいえませんね

まぁ完全なバラバラじゃなくてある程度の種類がある程度ですが

gpj********さん

2012/1/2521:22:22

テテテテッテテーン「どこでもドア」