ここから本文です

香典と一緒に送るお菓子の熨斗(のし)について

art********さん

2012/1/2510:46:42

香典と一緒に送るお菓子の熨斗(のし)について

友人の母が亡くなり
ちょっと離れたところにすんでいるので
香典とお菓子を送ろうと思います。

通夜と葬儀は終わってしまっています。

その場合のお菓子の熨斗(のし)って
必要でしょうか?
(ご霊前とかご仏前とか)

もし必要でしたら
何と書いてもらうのがベストでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,832
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2012/1/2512:44:08

四十九日前なら、お香典は「御霊前」です。
お菓子折りには黒白の水引で、「御供」の表書きの掛紙です。

質問した人からのコメント

2012/1/25 15:22:47

成功 ありがとうございます。
さっそくデパートに菓子を買いにいき、お願いしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/1/2510:52:13

なくなられた方の49日が済んでないならば御霊前で終わっていれば御仏前だと思いますが。

dai********さん

2012/1/2510:50:38

「御供」または「御仏前」で不祝儀の水引です。