ここから本文です

大手ゼネコンにはどういった、会社名の会社が属しますか?また、九州大学の院から...

a99********さん

2012/1/2511:03:01

大手ゼネコンにはどういった、会社名の会社が属しますか?また、九州大学の院から、大手ゼネコンへの就職は可能ですか?もし可能なら何割位就職の内定をもらっていますか?

閲覧数:
2,171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zyx********さん

2012/1/2513:30:04

鹿島建設、大成建設、大林組、清水建設、竹中工務店というゼネコンランキングトップ5の企業をスーパーゼネコンと呼びます。
これらのゼネコン間での経営力、技術力、年収などは大差ありませんが、6位以下のグループとは隔絶した差があります。

九州大学の院なら頭脳的には十分ですが、何をしたいかによりますね。
現場監督なら高卒でも十分に務まるので逆に大学院まで出ていると嫌われる可能性もあります。
設計や研究部門辺りなら好まれるかもしれませんが。

スーパーゼネコン(大手ゼネコン)の特徴
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/kensetsu.html#s...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zat********さん

2012/1/2512:50:06

1 大手ゼネコンにはどういった、会社名の会社が属しますか?
ゼネコン一覧です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%B3

2 九州大学の院から、大手ゼネコンへの就職は可能ですか?
専攻も分からないでは判別しにくい部分もありますが大学のネームバリューとしてのみならば十分可能かと思われます。

3 もし可能なら何割位就職の内定をもらっていますか?
大学のキャリアサポート課にお尋ねになるのが一番よろしいかと思います。

蛇足ながら、もし貴方が就職を目指しているとしたら、この程度の調べものをここに頼るのは少々心もとない気構えですね。競争率の高い就職先を狙えば狙うほど、大学の名前以上に個人そのものの姿勢をしっかり見られてしまいます。もう少し質問の意図をはっきりと述べる文章構成を考えましょう。