ここから本文です

風邪をひいたのか喉が痛いです。お勧めの対策を教えて下さい。

cor********さん

2012/1/2514:56:28

風邪をひいたのか喉が痛いです。お勧めの対策を教えて下さい。

市販の薬を飲むのが一番でしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

念仏の鉄さん

2012/1/2515:22:29

溶連菌感染症やアデノウィルスを原因とする風邪(普通感冒)以外の咽頭粘膜、扁桃粘膜に炎症を起こす感染症の罹患が懸念されるので医療機関の受診が望まれる次第ですが、帰宅時、起床時、食事前等、イソジンでのうがいを徹底しましょう。
喉の痛みに対する対症療法的な市販薬は、トラネキサム酸を主成分にしたペラックT錠です。

質問した人からのコメント

2012/1/27 16:26:53

感謝 イソジンでうがいします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2012/1/2515:02:35

一番は病院だと思います。自分の判断で市販の薬を飲むよりは医者の判断で処方箋を書いてもらった方が確実です。ただし、専門医者ですよ!あと若い医者もやめた方がいいです。